• ベストアンサー

knowとknow of

knowとknow of ってあると思うんですけど、この二つの使い分けがいまいちようわからないんです。教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

knowは直接よく知っている場合で、know ofは使用頻度は少ないですが、例えば人づてに聞いたりして知っているニュアンスです。  似たものに、know aboutがありますが、詳しく知っているようなときに使います。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問する前に、1回は辞書を引きましょう。 know  他動詞 know of 自動詞