• ベストアンサー

新しい友達は欲しいですか?

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 自分はわりとひとりで行動するのが好きなので 友達はほしいとあまり思わないです。 いま、友達と呼べる人は、二人ぐらいいますが 3ヶ月か半年に一度くらいしか会いません。 会って、近況話して食事して、解散です。

kariyusi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も一人で行動するのは嫌いじゃないほうなのですが、たまに人恋しくなります。。。 でも、友達が少ないと交際費があまりかからなくていいですよね。 会う友達が少なくても、私のように中途半端な感じではなく、割り切った感じがいいなぁと思いました。

関連するQ&A

  • 友達の作り方

    私は老人ホームで調理補助のアルバイトをしています。 20代前半の男です。 アルバイトの性質上、周りに同年代がいません。 職場に不満はないのでスが、やはり年上(しかも20才近く上)の人達と遊びにいくとか学校の友達のような感覚で遊ぶことはできません。 遊び友達的な友達が少ないので増やしたいのですが、 どういう風にすれば増やすことができるのでしょうか? 閉鎖的な場所ゆえに職場ではまず遊び友達はできないです。 女性でも男性でも性別はどちらでもいいです。 アドバイスください。

  • 友達がほしい

    20代半ば女性です。 新しい友達がほしいです。 社会人になりしばらくが経ちますが、大学卒業してからは専ら大学時代の友達と遊んでいます。 毎週毎月のように遊んでいると、お互い様かと思うのですが、少し飽きてきて…新しい刺激がほしいと思うようになりました。 その為、自分のやりたいことでもあったので、新しい習い事をしてみてみました。 しかし、場所が悪かったのか30代後半以降の方々がほとんどで私が求めている友達はできませんせんでした。。 そこはそこで楽しいので辞める気もないのですが。。 旅行がしたいのに一緒に行ってくれる友達がいないのがつらいです。。 友達も結婚し出して遊ぶ相手も少なくなってきました。 彼氏がいないので尚更辛い気持ちになります。 このくらいの年齢で友達を作るにはどうしたらいいのでしょうか。 みなさんはどのような方々と遊ばれていますか? よかったらご意見頂きたく、よろしくお願いします。

  • あなたの美容・健康法とその効果を教えて下さい

    質問内容はタイトル通りです。 私は30代前半の既婚女性ですが、最近自分が不健康だな~とか歳を取ったな~などと感じます。 そこで、色々参考にするために、皆さんが日頃美容や健康のためにしていることと(もしくはしないこと)とその効果について教えて頂きたいのです。 できれば、性別と年代も教えて頂けますか。 健康法はあなただけの独特なものでも構いません。答えられる範囲で結構なので、どうぞよろしくお願いいたします。 なお、ちょっと事情があってお礼は今日の夕方以降になりますが、ご了承下さい。

  • 鼻の大きさは?

    みなさんは鼻の長さってどのくらいありますか? 正面を向いて小鼻の端から端までの距離です。一番ふくらんでいるところを計ります。 自分は3,8センチでした! 普段から鼻の大きさを気にしてましたが、いざ計ってみるとびっくりです。 年代(20代前半、30代半ばなど)、性別もお願いします。 自分は男で20代後半ですが、やはり大きいですよね…!?

  • 友達の家に泊まりに行ったりしましたか?

    友達の家に泊まりに行ったりしましたか?中高生時に泊まりに行ったりした方または行かなかった方、回りはどうだったか?性別、年代、その時の年代、等その他詳細あればお願いします。

  • 友達を作りたい

    人付き合いが苦手で、友達が少ないまま長い間生きてきました。このままではいけないと思いました。メル友ではなく実際会って話し合える人を求めています。年齢や性別は問いません。40代既婚です。仙台周辺で会える人、よろしくお願いします。

  • 友達が欲しい!!!

    30代前半の既婚の女性です。 地元を遠く離れて嫁ぎました。 結婚前は、地元の友達とそれなりに親交があり楽しかったのですが、新しい土地では、友達と呼べる人がいません。 結婚当初は、主人と一緒に遊んでいても楽しかったので、友達が欲しいと思いませんでした。 子供が生まれ、子供を通して近所のママさんと仲良くなっても、やはり子供同士仲良くして欲しいためのお付き合いと言うか、本当に心の底から、気持ちを許してお付き合いができません。 子供が保育園へ行き始めましたが、保育園のママさんとも、嫌われないように仲良くすると言った感じでのお付き合いです。 また、昔みたいに、冗談言って、時にはパ~ッと騒げたり、悩みを聞いたり聞いてもらったり、同性同年代の友達が欲しいなって思うのですが、こういう場合、どこで友達作りが出来るんでしょうか? 子供がまだまだ小さいので、サークルなどに入って活動するなどは無理です。 経験者の方よろしくお願いします。

  • どんな人が友達になれるんだろうか

    誰でもいいので友達になってください、といって許されるのは、多分20代の半ばまでだと思うんですよね。 子供のいない既婚者になったら、新しい友達はどうやって作ったらいいんでしょうか。 習い事では、知人やツテや仲間はできても、友達はできないような気がします。 仕事を持っているので、地域参加は殆どしていません。 一人で街に嫁いで来て、義実家とも離れて生活している方、いませんか? どのように友達を作っていますか? 教えてください。

  • 10代と20代~どちらが楽しい日々でしたか?

    現在30代前半の方へお尋ねします。 時代背景の違う他の年代の方は、今回はご容赦願います。 あなたにとって、10代と20代とでは、 どちらがより楽しい日々でしたか? 性別も教えてください。

  • 気持ちの波ってありますか?

    20代後半の男性です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)とのことで質問です。 今の彼女と付き合っていて、彼女の方が私を激しく必要として、会いたい会いたいと言ってくれる時期と そんなに会いたいとも何とも言ってくれなくて、デートもしない時期が交互にやってくるといった感じなんです。 元々彼女の方からの告白で付き合い始めたので 彼女が私を必要としてくれている時期は、私もそれに安心していられるんですが 逆に、何だか冷たくされてしまう時期には、ものすごく不安になってしまいます。 毎日メールをしているのですが、そのような状態の時は、冷たいメールですね・・・。 逆の時はその逆なんですけどね。 今がまさに、あまり私に会いたい会いたいと言ってくれない時期です。 デートは最近は、月に1回程度ですが、会えば手をつないで歩いたりします。 でも会話は以前ほどは、盛り上がらなくなったかなぁ、といった感じですね。 今回のこの波もまたいつが過ぎ去っていくのでしょうけど 何だか今まではこのような時期って、1ヶ月とかで終わっていたのですけど 今回はちょっと長いかなぁと感じてます。 一応、3年後くらいに結婚することを約束はしているんですけどね。 女性の方って、こんな風に気持ちに波が出るものなんですか?