• 締切済み

友達の家に泊まりに行ったりしましたか?

友達の家に泊まりに行ったりしましたか?中高生時に泊まりに行ったりした方または行かなかった方、回りはどうだったか?性別、年代、その時の年代、等その他詳細あればお願いします。

みんなの回答

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.3

36歳♂。 高校時代はよく友人宅に数人集まって泊まってました。 中学校の同級生同士で高校は皆バラバラでしたが、 週~月一回は誰かの家に集まって泊まってワイワイやってました。 まあ、大抵は夜中までゲームやって他愛もない話をしてるだけでしたが・・・。 他の周りのグループは集まって泊まっていたかは分かりません・・。 校則では自分も他のみんなも「友人宅に泊まってはいけない」 なんて事にはなっていましたが、 そんな実質的に意味のない規則だと思っていたので そこは気にしてはいませんでした。

japon1977
質問者

お礼

なるほど

noname#177763
noname#177763
回答No.2

いや、寝ていないから…。 弾丸ツアーとかで『0泊2日』とかあるでしょ? ですから泊まった事が無いと書いたのですよ。

japon1977
質問者

補足

なるほど

noname#177763
noname#177763
回答No.1

40歳男性です。 私が高校生の頃は毎週の様に友人宅に行き、 皆で信長の野望っていうゲームを徹夜で遊んでいました。 友人宅には行きましたが、泊まってはいません。 あの頃は元気だったな~。

japon1977
質問者

補足

徹夜でゲームされてたということは、泊まりに行ったのと、同じでは?

関連するQ&A

  • 友達の家に遊びに行って帰る時間は?

    未成年者または未成年時に友達の家に遊びに行ったときの帰宅時間を教えてください。 例、高校2年時に8時ぐらいまで遊び帰ったといったように。性別もお願いします。

  • 休日は家で過ごしてる人に質問

    休日、殆ど家から出ない人や友達とも遊ばない人は 家で何してますか? 一人で過ごす理由なども教えてください 性別や年代も明記してくださいね。お願いします。

  • 学生の部屋の中にある物は…

    学生(中高生)時の部屋をアンケートしています。貴方の年代、広さ、部屋にある物、その他詳細わかればお願いします。

  • 好きな友達要素

    アンケートお願いします。 どんな人と友達になりたいと思いますか? 友達になりたいと思う、友達に求める要素。 上位3つを教えてください! できたら年代と性別もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 家に来る友達

    友達が私の家に行きたいと再三言ってくるのが困っています。私はそれが嫌なんです。友達なので断ってばっかりのもどうかなと思って何度か呼びましたが…。 何回目かになると、レポートをしたいから私の家に行きたいと言ってくるようになりました。彼女は家にパソコンを持っていませんし、そのときはテスト前だったので学校では人が多いからかなと思い、家に来ることをOKしました。でもテスト前じゃない時も言ってきます。レポートを仕上げて帰って行きます。   彼女の家には一度行ったことがありますが、私の家にいきたいと何度も言ってくるので、「今度は家に行かせてよ」って私が言うと「え!?なんで私んち?」って言われました。 私は人の家に行くとか、私の家に来られるとか好きじゃありません。しかも最近は私の家に泊まりたいと言ってきます。それとなく断ってるんですが、それでも行きたいと。泊めるべきですか。 私は彼女をいい友達と思いますし、これからも友達でいたいです。どうしたらいいでしょか。

  • 家で一人でお酒を飲む方

    こんにちは。私は居酒屋で誰かとお喋りしながら飲むのも好きですが家で一人でまったり飲むのも大好きです。そこで同じような方に以下の質問に答えていただけたらありがたいです。 家でご飯食べる時とは別に飲む時間をもうけている方で、 誰かとではなくあくまでもたった一人で飲む方、お願いします。 1 家で一人でお酒を飲む日は決まっていますか? 2 「よし今日は家で一人で飲むぞ」と思う時はどんな心理の時ですか? 3 どういう種類のお酒を何杯ぐらい飲みますか? 4 どんなおつまみを用意していますか? 5 飲み始めて、どれくらいの時間まで飲んでいますか? 6 飲む時は相手がいた方がいいですか?一人の方が気楽でいいですか? 7 飲んでいる時になにか考えながら飲みますか? 8 できれば性別と年代を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子どもが友だちの家にお泊まり

    小学生の子どもが同じ地域の友だちの家にお泊まりに行くことになった場合、 その友だちの家に泊まるのは初めてだったら、 親はその子の家によろしくお願いします。 翌日にはお世話になりましたと電話くらいは入れると思いますが、 逆にその友だちを泊めたり出来ない場合、 挨拶の他にお礼したりした方が良いでしょうか? その場合、どの程度のことをした方がいいでしょうか?

  • 生活費は、どのくらい家に入れていますか?

    親との同居をしているという皆さん(この場合は、社会人のかた)・・・生活費として家に入れているお金は、どのくらいですか? 内容を理解する為に、不都合でなければ年齢(年代)や性別なども加えていただけると 助かります。参考にさせていただきます。 回答をお待ちしています。

  • 新しい友達は欲しいですか?

    できれば20代半ば以降の方か社会人の方にお答え頂きたいのですが、新しい友達は欲しいですか?それとも特に欲しくないですか? その理由も一緒に教えて下さい。 また、差し支えなければ性別や年代も教えて頂けると助かります。      ◇    ◇    ◇    ◇ 私は30代前半既婚者女性です。 学生時代の友達を中心に友達は少ない方ではないと思います。でも社会人になったり結婚・出産したりすると、皆自分のことで忙しくなるようであまり会えません。 この歳になると新しい友達は作りにくいと感じております。 私は新しい友達を欲しくなる時期と必要ないと思う時期が波のように交互におとずれていて、何とも言えない状況なんですよね。。。

  • たまには友達の家に遊びに行って欲しい。

    近所に子供と同じ幼稚園に通うお友達が二人います。 幼稚園から帰ると誰かしらの家に子供だけ遊びに行くのですが、最近。何故だか我が家で遊ぶ回数が多くなっています。 ママさん達はお邪魔してばかりで申し訳ないと子供達に今日はどちらかの家にしたら?っと言って下さるのですが、嫌だ!〇〇ちゃん(娘)の家が良いっと言って聞きません。 娘も友達の家で遊ぶより、お友達を呼び我が家で遊ぶのが好きなので、誘ってしまうみたいです。 いつ来ても良い様にお菓子や飲み物の準備はしてあるので遊びに来てもらうのは構わないのですが、仲良く遊んでるものの時にはケンカもして私が仲裁に入る事もあるし、ましてや、家の中でケガでもさせたらいけないと神経を遣ってるので、こう毎日だと正直疲れます。 娘には今日は家で遊べないからお友達二人どちらかの家にしてね。っと言うのですが理解してるはずもなく、幼稚園から帰ると我が家に遊びに来ます。 私もはっきり断れば良いのですが、子供達に泣かれると、じゃあ来る?っと言ってしまうのです。 何とかして我が家で遊ぶ回数を減らし、お友達の家にも遊びに行ってもらうには、どうしたら良いのでしょうか?