• 締切済み

未知との遭遇の着メロ&着音

友人の携帯の着メロが映画の未知との遭遇の「タラララー」というUFOとの交信に使われたメロディーでした。非常に本物の音に近かったので、着音系かもしれません。これをいろいろ探してみたのですが、携帯サービスの中で発見できませんでした。ありかをご存じの方がいらっしゃたら、是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

自分もずっと探していました。 この着メロを探しながらこの質問にも目がとまり伺った次第です。 そして そこにヒントが・・・ 着音系という言葉から着歌系統で調べてみたら 先ほど見つけることが出来ました。 費用がかかりましたが生っぽいです、さらにほかの方々からも情報頂けると私も嬉しいです。 参考アドレスをつけてみますので飛んでみてください。 下記アドレスから携帯ページ用アドレスを携帯へ送り SAL洋楽maniaのページ中程の melody の部分に 映画着うた と言うのがあります。 それをクリックすると 映画ジャンル の選択画面がでます その中の SF/ファンタジー を選択すると その一覧の下の方に 未知との遭遇 が出てきます。 有料の会員登録が必要になりますが 自分が見つけられたのはこのサイトでした。 ちなみにショートメロディがパソコンで視聴できるので参考にされてみてください。 http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/artistsong/aid_1/pc_6/pos_nxt/  

参考URL:
http://sal.www.infoseek.co.jp/exe/sal/

関連するQ&A

  • 映画「未知との遭遇」の交信音の著作権

    音楽著作権について教えてください。 映画「未知との遭遇」には、決まった順番に並んだ5つの音を使って宇宙人との交信を行うシーンが出てきます。 私の記憶が曖昧で、物語後半には5つ以上の音が出てきていたかもしれません。 しかし、とにかくこの5つの音は有名で、これを聞いただけで「未知との遭遇に出てきた交信音だ!」と分かる人は多いと思います。 そこで、疑問に思ったのですが、この5つの音に著作権は発生するのでしょうか? さらに、それはJASRACに登録できるのでしょうか? 5つの音だけで著作権が発生してしまうと、自由な作曲を妨げてしまうのではないかと感じます。 また、普通は5つの音だけでは他のメロディとの明確な区別が難しく、「私の作品だ!」と主張するのは難しいのではないかとも思います。 一方で、たった5つの音だけでも、多くの人が「未知との遭遇の交信音」と認識できる以上、作品と読んでもいいのかもしれません。 法律上はどうなるのでしょうか? ※交信音に著作権がある場合、その「メロディ」を載せることは問題かと思い、「5つの音」は具体的に書くのを避けました。

  • 未知との遭遇後に出た低予算映画

    40年前以上前、当時住んでいた札幌で日曜昼にテレビ放映されていた映画のタイトルが思い出せません。 題材はUFOが街の人を襲う SFパニックホラー的な内容だったと思います。 しかも数年前にヤフー知恵袋で回答してもらっていたのにも関わらず、また忘れてしまいました(汗 覚えてるシーンと知恵袋の回答は 1.小さな港町にUFO襲来 2.興味本位で近付いたカップルがUFOから照射された熱線で焼死 3.UFOは1機で、不気味に街の上空を浮遊 4.夜になると宇宙人らしきものが入江を徘徊街の人を探す 5.宇宙人の描写はサーチライトなどの強い光源を岩場などに照射して表現する斬新な演出でした 6.軍がUFOをレーダーで捉え出動? 7.特別戦闘態勢になるでもなくUFOが姿を消し、モヤモヤのまま終わる 上記の情報を元に 知恵袋の回答を得たところ… アメリカとどこか(イタリアだったかな?)の合作で70年代後半のUFOブームとスピルバーグ制作の「未知との遭遇」で加熱ぶりが頂点に達しました。その影響か、UFOを題材にした低予算映画がいくつか制作され、私の観た映画もそのうちの一つだとか… キーワードとしては UFO映画 70年代後半から80年代前半 低予算 「未知との遭遇」に影響 などなど自力でgoogle検索出来る全ての事を試しましたが叶いませんでした。 どなたか詳しい方、わかる方いましたらぜひ教えて頂きたいです! お願いします、

  • 着メロではなく普通の着信音探しています。

    着メロ、着歌、着音、などいろいろありますが、携帯に最初から入っているような着信音を探しています。(ピピピッピピピッなど)海外の映画などみているといろいろありますよね。 手に入るサイトなどありましたら教えてください。お願いします。

  • カーナビのような音のする着メロ、着声

     カーナビのような着メロ、着声が欲しいのですが、そんなもの存在するのでしょうか?  私的には、「目的地周辺です」とか、GPSレーダーの「測位しました」なんて音が携帯から出るといいなぁなんて。  嫌な人から電話が来たら「ご注意ください」とか出たらウケませんか?  情報お願いします。

  • 日本政府と「未知との遭遇」

    くだらない質問かもしれません。 映画「未知との遭遇」を観て考えました。 もし、映画のように本物のエイリアンが宇宙船で飛来して、日本政府に交渉を望んだとしたら、政府はどう対応するでしょうか? 1.映画のように自衛隊を動因してカモフラージュをして、極秘にコンタクトをとる。 2.アメリカに応援を頼み、支持をあおぐ。武器その他を援助してもらう。 3.マスコミに公表し、総理大臣自ら交渉に赴く。 4.パニックになって交渉がうまくゆかない。  なにせ相手が何者なのか、目的は何か、悪意があるのかわからないわけですから、困ったときのアメリカ頼みということで2番のような気がしますが、みなさんどうお考えでしょうか?  少なくとも公表はしないと想うのですが。

  • 着メロ効果音でマシンガンの音を探してます。

    携帯着メロの効果音で教えていただきたいのですが、 マシンガンの連続音のあとにメロディーで♪チャララ~ン、チャチャチャ・・・♪ というような着メロを探しています。 (こんな感じしかわからなくてすみません) 自分でも着メロサイトでいろいろ聞いて探してみましたがなかなか見つからなくて。 ちなみに私はドコモユーザーです。 よろしくお願いします。

  • 発車サイン音を着メロにしたい。

     私は、営団南北線のファンです。ホームドアが電車のドアと連動して開閉するのがたまりません。そこで流れる発車サイン音は、癒しのメロディだと感じております。  さて、この発車サイン音ですが、もし楽譜か何かあったら、教えてくれませんか。携帯の着メロとして、作りたいのです。特に赤羽岩淵方面の電車のメロディをお願いします。

  • パソコンで着メロ

    私は、携帯電話は持っていません。着メロは、携帯では、便利に利用 されているようですが、パソコンでは、利用出来ませんか。Outlook Express を使っていますが、メールが入ると、音が出ますが、この音をメロディにできませんか。Windows は、そのような機能を備えていませんか。また、フリーソフトで、メール着信時にメロディを流すものは ありませんか。

  • オリジナル刑事コロンボの着メロ

    刑事コロンボのテーマ音楽の着メロを探しています。いろんな携帯着メロサイトに存在はしているのですが、大抵の場合は不要な前奏がくっついています。原曲であって、いきなりあの有名なテーマメロディーから始まる着メロをダウンロードできるサイトを教えていただけますか。

  • エイトメロディーズの着メロ

    携帯はauです。 MOTHER2のエイトメロディーズ(音の石)の着メロが欲しいのですが、探してもなかなか見つかりません。 あれば教えてください。

専門家に質問してみよう