• ベストアンサー

エクセルの塗りつぶしで斜線を半透明にできますか

エクセル2000で塗りつぶしをしていますが、パターンを斜線にすると半透明のチェックを入れることが出来ません。解決方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

Excel2003ではオートシェイプの塗りつぶしパターンに斜線を指定した上で、オブジェクトの透明度を指定できました。 そういう仕様かも。 対症療法的ですが、オブジェクトを選択、Shiftを押しながら[編集]-[図のコピー]を行い、ビットマップとして貼り付けとかは?

hiroshi1963
質問者

お礼

どうも仕様的に回答者様の意見が正しいように思われます。どうも有難うございました。