-PR-
解決済み

エクセル(Excel)で、条件を満たすセルに斜線を引く関数はありますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5714923
  • 閲覧数19964
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

エクセル(Excel)で、条件を満たすセルに斜線を引く関数はありますか?

教えてくださいますようお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 42% (1835/4283)

条件を満たすセルに斜線を引くことは、関数ではできません。条件付き書式の設定の中で書式から「塗りつぶし」タブの「パターンの種類」で斜線を設定することができます。
お礼コメント
noname#151651

バッチリできました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-03 23:51:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1519/2847)

関数ではセルの書式を設定することはできません。

また、条件付き書式では、周囲の罫線は設定することができますが、斜線を設定することはできません。

どのような目的で、セルに斜線を引きたいのかわからないのですが、特定のデータを削除したいような目的なら、たとえば条件付き書式のフォントタブからフォントの色を白にしたり、取り消し線を設定してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
noname#151651

そのような方法もあるんですね!参考になりました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-03-03 23:52:46