• 締切済み

【経験者のみお答え下さい】電話代行・受注代行サービスについて

英会話教材を通信販売したいと考えています。 実店舗以外にも、通信販売したいと考えています。 そこで質問です。 1.電話代行業者に委託するときに気をつけるポイントは何でしょうか? というのは、初めて申し込むので良し悪しがわかりません。大抵同じようなサービス・価格です。 2.サービスは多岐にわたっていますが、どれだけのオプションをつけていますか?また、明らかに必要・不要なサービスってありますか? 以上、経験者の方おねがいします!

みんなの回答

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.2

No.1のものです、補足について以下簡単に >1.インバウンド専門でオススメの代行会社 規模によって変わってきますので一概に言えません。。。 (小規模でやるのでしたら、ヤマのように会社があるので、どこが、ということはよりお奨めしにくくなります・・・) 一番お奨めなのは、サイトを見て「これ」と思った会社2~3社に、「受注率を上げるためにどういう工夫をされていますか?」というお尋ねをされてみて、それを相互比較され、納得したところに御願いすることかと思います。 >2.データマイニング・テキストマイニングの良サイト http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/feature/0201crm/02/02.html あたりはどうでしょうか? 受注率向上に関する他のツールも出ています。

englishgili
質問者

お礼

1.2 ともにありがとう!参考になりました!

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

アウトバウンド(こちらから電話をかけて勧誘する)か、インバウンド(お客様からかけていただく電話を受け付ける)か、分かりませんが・・・ いずれも大切なポイントは、いかにして受注を高めるか、ということかと思います。 となると ・アウトバウンド;見込み客抽出のうまさ、セールストークの確実さ ・インバウンド:応答率の高さ、クレーム対応の確実さ といったところが具体的なポイントになってくるでしょう。 これらは、あるところまでノウハウであり、あるところからが人材の質といってよいと思います。 ですので、委託するときに、単に値段だけをみるのではなく、そこがどれぐらい信頼できるノウハウを持っているか、というところに注目するのが良いと思います。 (譬えとして妥当かどうか分かりませんが、例えば「引越業者さん」に頼むときも、値段には現れないサービスの良し悪しが出ますよね・・) またオプションについては、基本的に「受注率をどう高めたいか」というものと関係しているものを御願いすればよいと思います。 例えば最近「データマイニング/テキストマイニング」を手がけるところが増えていますが、これは見込み客を絞り込む手法としての有用性が高いと見なされているほか、 新規商品開発などのデータにもなりうる、というところからも注目されているためです。 ですので、これらオプションについては、englishgiliさんの「戦略」にあったものをとっていけばよい、というのが基本線です。。。 以上、1つの考え方としてご参考なれば幸いです。

englishgili
質問者

お礼

Chuck_GOOさん、ありがとう!返事遅くなってごめんなさい。 インバウンドです。 >・インバウンド:応答率の高さ、クレーム対応の確実さ >といったところが具体的なポイントになってくるでしょう。 なるほど。価格ばかりを気にしていましたが、予期せぬ事態の対応、から考えるべきですよね。 >またオプションについては、基本的に「受注率をどう高めたいか」というものと関係しているものを御願いすればよいと思います。 まったく知らない知識です。「データマイニング/テキストマイニング」もぐぐってみます。 いったんお礼をのべます。 基本路線は参考になりました。 もっとも、もう少し踏み込んだアドバイスをおねがいします。

englishgili
質問者

補足

ぐぐってみました。 なるほど!という感じです。 そこで質問を発展させたいですが、 1.インバウンド専門でオススメの代行会社のリンクをおねがいします。 2.>「受注率をどう高めたいか」というものと関係しているものを御願いすればよい としてのデータマイニング・テキストマイニング の良サイトをおねがいします!

関連するQ&A

  • ブログ記事用の記事作成代行サービスをやりたいと思います。

    ブログ用の記事作成代行サービスを行いたいと思います。 アフィリエイト系のブログをお持ちの方は、このサービスを利用したいと思いますか?またどのようなオプションを付けてほしいですか? 1つの記事の価格等も、希望がありましたらお教え下さい。

  • 代行について質問があります。

    代行サイトを立ち上げ、いろいろなものを代行しようと考えています。 日本のメーカーでは、平均価格が高い品物でも、海外メーカーでは、やすく販売されている場合、 海外から代行するというのは、海外メーカーの許諾なしに代行をするのは違法でしょうか? また、海外メーカーが日本に支社をもっているとき、 日本から販売してるよりも、海外で販売してる方が安い場合、 海外から代行を行うことは、違法でしょうか。 とりあえず、代行は転売と違うので、医薬品以外に関して、違法なことはないという認識で大丈夫でしょうか。

  • 低価格ドメイン取得代行サービスのやり方

    ドメイン取得サービスを作りたいのですがどうすればいいか教えてください。 下記、サービスのようにユーザーに低価格で提供したいのです。 http://muumuu-domain.com/ http://www.value-domain.com/ できれば co.jp までの取得サービスをしたいのですが・・・少なくとも com net org jp などは汎用的なドメインの取得代行をしたいです。 ※代理店やセールスパートナーのような仕組みは価格が高くなってしまうので それ以外の上記のサイトがやってる方法があれば教えてください。

  • 子供用教材「デイジー英会話システム」ユーザーの方

    我が家に(株)日本ライブラリーという会社からセールスの人が来て、 子供向けの教材「デイジー英会話システム」なる物を勧めてきました。 最近、私の住む地域で熱心に勧誘しているらしく友人の何人かが購入したようです。 ただ、価格設定についてパンフレット等印刷物に明記されておらず、 口頭で説明するばかりなのでいかがわしく感じてしまいました。 そこで、「デイジー英会話システム」を既に購入し利用している方に 教材の出来の良し悪し・効果の有無・購入された価格等について 詳しい情報を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします

  • 【経験者いませんか!?】激安メガネを買われた方

    最近は2万円、1万円は当たり前、5千円なんかもある『均一価格』のメガネ屋さんですが、実際の使用に問題は無いのでしょうか?よく繁華街などに店舗を見かけ、結構お客さんは入っている様に見えるのですが…デザインの良し悪し以外での経験者談が聞きたいです。

  • ee英会話教材探してます

    小学4年の弟に英会話を教えるためにより良い英会話教材を探しています。 出来れば ビデオなどのような楽しいものが好ましいのですがディズニーなどのビデオは好ましくないと考えているのでそれ以外でよい英会話は教材がありましたら教えてください。

  • 良い中古車オークション代行業者の見分け方って?

    現在中古車の購入を考えています。 ネット上でいくつかのオークション代行業者のホームページを覗いて見ましたが、どこもサービスが似たり寄ったりにに見えて、どこに頼もうか迷っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、業者選びのポイントは料金以外に何かありますかorありましたか?また、本当に中古車販売店やディーラーに比べて安く手に入ってお得なのでしょうか?特に実際に代行業者を利用した方、是非教えてください。(本当は実名で良い会社を教えて欲しいんですが、やっぱり問題あるのかな) ちなみに、欲しい車は自己満足ドライブ用のソアラorスープラのツインターボ車です。長く走りが楽しめる、走行距離少な目で状態の良いものを探しています。今は燃費や輸送力等実用性重視で、知人から格安で譲ってもらったアコードワゴンに乗っています。

  • ブランド衣料を売るには、どのような方法が最も好条件でしょうか? レディ

    ブランド衣料を売るには、どのような方法が最も好条件でしょうか? レディース物で ブランドは、Maxmaraなどが多いです(新品/中古)。とりあえず、自分で思い浮かぶ方法は......(1)ブランド品を扱う実店舗の業者に直接売る(2)実店舗の業者に預け、販売を委託する (3)ヤフオク代行業者に委託する(経験ありませんが、全く知らない業者に宅急便などで送ってしまって大丈夫なのでしょうか? )実店舗、ヤフオク代行業者ともに、良いお店/業者をご存じの方でしたら、ご教示頂けましたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • アパレル 接客 英会話

    アパレル 接客 英会話 洋服・服飾雑貨の販売の際に役立つ英会話の本、教材はありますか? 調べてはみたのですが、いまいちどれが良いのか分かりません。 CDが付いていたらなお嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 運営するサービスのキャッチコピーの提案

     アンケート?なのかわかりませんが、私は商品登録代行というサービスをやろうとしておりまして、そのサイトのキャッチコピーを考えております。 ターゲットは 個人事業主 強み 価格が安いこと 初回無料 上記をポイントにキャッチコピーを作りたいのですが、いいものが思い浮かびません。 何かいいアイディアがあればご提案いただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう