• ベストアンサー

保留メロディー

ほとんどの携帯には保留機能が付いていませんがなぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家の電話と違って個人用ですので、基本的に本人が出るからでは?「誰々いますか?」ってかかってくることはありませんよね。 ただ、うちの携帯は保留機能がついていますが。。

taka1970
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます! 「メモできる?」「うーんと、メモ用紙探すからちょっと待って・・・」なんてシチュエーションが先日ありましてこんな時にあればな~と思いました。

その他の回答 (2)

• tomoyath
回答No.3

だいたいの携帯には保留昨日はついているんでないでしょうか?? 私の携帯は昔のやつでもついてましたよ。 だいたい携帯を閉じると保留になるのが多いと思います。

回答No.2

初めまして 保留機能付もいていますが、通話中のメモ録機能を使用していますね、 メモ録機能が付いたのが増えたため? かな~と漠然と…

taka1970
質問者

お礼

メモ録機能も思いつきましたがあまり使わないから 呼び出し方が度忘れしちゃいました・・・