• ベストアンサー

携帯電話、話中に保留できる機種って・・・

固定電話だと、話の途中で保留できるのは今時普通の機能ですが、携帯となると、着信時に話を始める前に保留にする機能はあっても、話中の保留のできる機種って見たことがありません。 存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4355
noname#4355
回答No.3

私が現在使用していますドコモのP504iは、 通話中保留機能がついていますよ。 ちなみに保留音は(主よ人の望みの喜びよ) の1曲のみですが。 他の機種についてはわかりません。

その他の回答 (3)

  • milky88
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.4

ドコモのN5シリーズ使っています。 この機種だと、喋ってる途中にちょっと待ってて欲しい時などに、折り畳むとそれで保留音が流れています。 たしかエリーゼのために・・・だったと思います。 これ、知らない人が大半のようですね^^; で、また折り畳んだ携帯を開けば(説明が下手ですみません)、普通に会話できますよ。

freefm
質問者

お礼

milky88様はじめ、皆様ご回答ありがとうございました。 皆様のアドバイスを受けて自分なりに調べましたところ、Docomoの現行機種の約半分には話中保留があるようです。 ただ私の使用しているauの携帯には、話中保留のできる機種が1つもありませんでした。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

今はないんでしょうかねぇ。 http://216.239.37.100/search?q=cache:Ou6YKRP_eJQC:panasonic.jp/mobile/tp11/05_sound/sound04.html+%E6%90%BA%E5%B8%AF+%E4%BF%9D%E7%95%99&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8 キャッチホン機能がある機種は保留も当然あるように思えますが・・・自信なしです。

noname#4948
noname#4948
回答No.1

私が以前使っていた電話は保留機能がありました。 保留のボタンがあり、固定電話のようにメロディが流れていました。 2年ほど前のものですが、Jフォンの電話で、パナソニック製でした。 現在もJフォンですが、今使用中の機種に保留機能はありません。

関連するQ&A

  • 携帯電話の保留

    最近ふっと思い出し・・・ ???と思っているのですが・・・ 以前にお付き合いをしていた人に言われた一言です。 自宅の固定電話で仕事の大事な話をしていた時の事。 彼から携帯に着信が入りました。 仕事の話をしている途中の先方に失礼と思い彼からの電話を保留状態にしました。 彼はしばらく保留の状態で待っていたようですが切れた後すぐにまたかかってきました。 同じように保留にし、彼も同じように数秒待った後に切りました。 10分ほどして彼にかけなおすと電話にでません。 それから数分後にかけるとつながりましたが超無愛想でした。 彼「保留にするってどーゆー事や!」 私「大事な電話中だったし着信音が大きくて先方に失礼だから・・・」 彼「サイレントにする機能があるやろ!」 私「そんな機能知らないし・・・」 彼「怪しい事すんな!!!」 ガチャッ!!! 私からすると“え~~~~!なんで怒ってんのぉ~~~???” って感じだったんです。 彼の気持ちが未だに理解できないのですが、わかる方いますか??? 携帯の保留って何のためにあるんだろぉ?と考えましたねぇ(*-ω-)

  • 固定電話への着信を、振動でお知らせしてくれる機種

    固定電話(子機)への着信を、携帯電話のバイブ機能のような振動で お知らせしてくれる機種をご存じでしたら教えて下さい。 ・固定電話の子機にバイブ機能が付いている ・携帯電話を、固定電話の子機として登録する ・固定電話に接続して、着信があると振動する、何らかの機械 など、どのような形態でも構いません。 静かな部屋に内線電話の子機があり、現在は着信音量をゼロにしてあります。 着信があると画面が光るのですが、視界に入っていないとわからないので 担当者が着信に気づかないことが多く、困っております。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話を動かしたり、操作しただけで信号が他の携帯に飛ぶような携帯電話の機種...

    携帯電話を動かしたり、操作しただけで信号が他の携帯に飛ぶような携帯電話の機種を探しています。 離れたところに住む母親(75歳)にドコモの携帯電話(らくらくホンベーシック)を持たせています。この機種は、充電器に携帯電話を置くとSMSが指定している私の電話に「今、充電が開始しました」というメッセージがメールで来るため、安否の確認ができます。今は、朝起きたときにすぐに携帯電話を上下するように母親に言っており、非常に便利な機能だと思います。 しかし、この機種は電話を受けることと、かけること以外なにもできません。(メールや画像や着信番号記録など一切の機能がありません) 母親自身も、あまりのシンプルさに外出先で使うのをためらっています。 できれば、他の携帯メーカーでもいいので、これに似た機能の携帯電話の機種を教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • お勧めの機種を教えて下さい

    現在、ドコモのP207を使っています。今時、古い機種なんですがそろそろ機種変更を考えています。できれば折りたたみできるタイプで、そんなに値段が高くないお勧めの機種があったら教えて下さい。  お恥ずかしい話ですが携帯電話に関してはほとんど分からない事が多いので今流行りのカメラ付きとか写メールとかそういう機能は無くても構いません。ただ、普通に電話をかける、うけるができればいいです。

  • 携帯電話の裏技

    友達から聞いたのですが、ドコモのSH906iかF906iに浮気様の機能が あると聞きました。内容は詳しくは聞いてはいないのですが、 彼女といる時にその設定をすると浮気相手からの着信もメールも来なく する機能らしいですが、浮気相手は私に電話を掛けても普通に呼び出し音が鳴っている状態だが私の携帯は何も鳴らない状態にできたり、メールも送られてきても途中で止めたりできるとか、電話帳もシークレットで無くても浮気相手の番号だけ表示しない様にできたりするなどの話を 聞きました。調べたのですがわかりません。誰か詳しく知っている方おられますでしょうか?

  • 携帯電話の機種変更について

    今使っている携帯電話はもうすぐ2年たちます。 機能的にも最新のものが欲しいので、機種変更をしたいと思っています。 しかし、携帯電話について全然わかりません・・・。 そこで質問なのですが、 変更する前の携帯電話の使用期間が長い方が変更する時、安くなるのでしょうか? 4月1日でちょうど2年になるのですが、変えるのなら4月1日まで待ったほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話購入にあたって

    携帯電話を買おうと思っているのですが詳しくないので質問させてください 携帯の機能にほしいがあります。 (1)インターネット上からMP3で音楽をパソコンにダウンロードし なにかの方法で携帯にMP3音楽を移し電話、メール着信音に設定 *MP3音楽を着信音にした場合、その音楽の最初から最後まで着信音になり、音楽途中でループするのは不可 (2)(1)同様にMP4動画を利用 この様な機能のある携帯電話はありますか? ない場合これにもっとも近い機能のある携帯電話はどれでしょうか? 携帯の平均の予定利用状況は 【通話】1~3日で5分程度 【メール】1~2日5通程度 【インターネット】緊急時以外基本的に使用なし(まれに音楽ダウンロード程度) このような感じだと思うのですが料金の安い会社はどれがいいでしょうか? *『〇〇割り引き』などのオプションプラン的なものはなしでお願いします 携帯電話会社の店(ドコモショップなど)で売られている携帯電話の価格もお願いします またローンで携帯電話を買えるようですがこれは途中で一括払いとかも可能でしょうか? *一括払いが可能な場合、損をする事などもあれば教えてください 携帯電話の購入予定は今すぐではなく4月中を予定しているので これから出る新機種でもかまいません よろしくお願いします

  • ケータイには、着信履歴が残りますが、家庭用固定電話機で、録音開始以前に切られた着信の履歴が残る機はあるのでしょうか?

    こんにちは。 ケータイ電話は、録音までしなくても、1コールでも着信があれば、 相手の電話番号の履歴がケータイ電話に残りますが、 家庭用固定電話機で、録音開始(ピー音)以前に切られた電話の着信履歴が残る機種ってあるんでしょうか? ※ 自宅電話にかかってきた電話の履歴がわかるようにする何らかの"サービス"のことではありません。(ケータイへの転送もそう) ※ 固定電話機自体にピー音前に切られた着信の履歴が残る機種です。 あと、着信履歴が残る固定電話があるとすれば、今は、普通でしょうか? それともまだ少数派でしょうか? ご存知の範囲でも未確認情報でも構いません。よろしくお願いします。

  • ドコモ携帯 なぜか話中・・・

    私はドコモの携帯を使っています。 私に電話をかけると話中ではないのに なぜか「プープープー」と話中になってる事が多いらしいのです。 もちろん着信拒否などの設定はしていませんし電波も悪くないです。 (もし電波が悪かったら留守番電話サービスに転送されるはずです) メールは普通に届くのですが電話は話中で繋がらないとよく言われます。 故障!?と思いこの前ドコモに持って行きその事を話したら その場で私の携帯に電話をかけてくれましたが その時は繋がったので「問題ないですよ」で終わってしまいました。 同じような方おられませんか? 何が原因なんでしょうか? 携帯が悪いなら機種変しようと思っているのですが。

  • 解約した携帯電話から着信が…(ちょっと怖い話)

    数年前の話なのですが、未だに理解が出来ないことがあります。 まず、私はauの携帯を使っていました。 しかし嫌がらせで出会い系に電話番号をバラ撒かれ、知らない男からの電話に悩まされないためにと、それをしたストーカー男との繋がりを無くすために、電話番号を変えることにしました。 次の携帯は家族が使っているdocomoのをdocomoショップにて借りました。 その後、auショップに行って今まで使っていた電話を解約しました。 新しい番号を得て古い番号を止めた翌日の朝、着信があったことを画面が告げているのを見ました。 電話は、昨日まで私が使っていたauの番号からです。 しかもテレビ電話での着信でした。。。(私が使っていたauの機種にはテレビ電話の機能はなかったと思います) 摩訶不思議です。 解約・契約は電気屋さんとかで一括とかではなく、それぞれの電話会社のショップで行ったものですから、auの会社に私の新しいdocomoの番号が伝わるはずありません。 確かに順番的にはdocomoで番号を得てからauの店へ行きましたが、docomoからの書類をauショプで見せた覚えも、ましてやそこで書類を袋から出して置いたり落としたりしてきた覚えもありません。 一体あれは誰からの電話だったのでしょうか。 出たらどうなっていたのでしょうか。 着信アリみたいで怖いです。 もしこれが怖い話でなく、現実にあり得ることなら、どういった経緯でこんなことが起こったのでしょうか?