• ベストアンサー

第5世代ipodについて大変困ってます!!

QuickTimeをバージョン7.0adにバージョンアップしたらiTunesが開けなくなってしまいました。 説明には「iTunesにはQuickTimesバージョン7.0.3以降が必要です。iTunesを再インストールしてください。」と書いてありました。自分なりにサイトで調べたりいろいろ試してみたのですがどうしてもダメでした。 対処法を知っている方、分かりやすく教えていただけないでしょうか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

ダウンロードしたプログラムが無いなら、再度ダウンロードして「上書きインストール」を試してみます。上書きすることに因って不具合が修正されて正常に動作出来るようになることが期待出来ます。  あと、ご質問にOS名が明記されていませんが適用可能なバージョンの問題がありますから忘れずに。QuickTimesに付いては必要なら単体でインストール出来る、「スタンドアロン版」の用意もあります。セットで上書きしてみるか、単体での上書きと選択肢もありますから状況にあわせて選択してみます。   http://www.apple.com/jp/itunes/download/

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone.html
cafu
質問者

補足

すいません、OSはWindousXPです。ifuurinさんがおっしゃった事は試してみたつもりなんですが・・・。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

iTunesが起動出来なくなっていると云うことですよね。スタンド アロン版だけでなく、セットの方で上書きも試してみましたか。   あと、投稿するカテゴリですが改めて相応しい場所に再投稿されることもご検討ください。