Windows XPでiTunesのプレイリスト/曲データを共有する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Home EditionでiTunes 6.0.1を使用している場合、同じPC内の別ユーザとiTunesのプレイリストと曲データを共有する方法を知りたいです。
  • 単純に「編集」→「設定」→「詳細」→「[iTunes Music] フォルダの場所」を同じにするだけでは、別ユーザでのライブラリは空のままです。
  • ネットワーク経由での共有ではなく、同じPC内の別ユーザで曲データを共有したい場合、どのようにすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesのプレイリスト/曲データを別ユーザ(同OS内)と共有する方法は?

Windows XP Home Edition で iTunes 6.0.1 を使っています。この Windows では家族毎にユーザを分けているのですが、iTunes のプレイリスト/曲データは同じものを共有したいと思っています。 単純に「編集」→「設定」→「詳細」→「[iTunes Music] フォルダの場所」を同じにすればよいのだと思っていましたが、別ユーザでここを変更してもライブラリは空っぽのままです・・・設定そのものは変わっているようなのですが。 特にネットワーク経由で共有とかではなくて、同じ PC 内の別ユーザで曲データを共有したいだけなのですが、、、どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

1台のコンピュータ上の異なるアカウント間で 音楽を共有する方法 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93195

gogogoahead
質問者

お礼

そのまんまですねー。ありがとうございました^^ 「ライブラリへの追加時にファイルを iTunes Music フォルダにコピーする」項目のチェックを「外す」というのがポイントだったようです。