• ベストアンサー

これ使ったことありますか?

ホルツ(武蔵ホルト)のHPを見ていたら すごい優れもの(新製品?)を見つけました。 1.DENT MAGIC(凹みを目立たなくする) 2.AIR PLUS  (ペイント用エアーブラシ) どちらも補修用の商品で、すごく興味があります。 どなたか購入・使用された方いますか? 体験談を教えて下さい。(感想・失敗談・注意点) → http://www.holts.co.jp/ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.1

1.凹みの形や深さが器具の性能に合えば効果はあります。だから上手く行かない事もあるということ(^^; 2.タッチアップペンの塗料を吹き付けるので、塗料が濃く、周りの色と合わない事があります。

toshi1105
質問者

お礼

早々に回答を頂き、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#18566
noname#18566
回答No.3

1.多少は効果あると思いますが、完璧には無理です。 そもそも、この機械使うようなぽこんっと、へっこんでいる状態なかなかないと思いますよ。エクボ程度では、まったくきかないし。 2.余程自信ある人意外やめた方いいです。余計修理代かかるはめになります。

toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• shouhisha
回答No.2

#1の方の回答の通りですね。 先日同様の道具でフェンダーの凹みを修理された方が居ましたが、サイトで紹介している状態とは程遠い状態でしたよ。 上手く行く確率は殆ど無いと思った方が良いでしょう。 ただ、少しでも凹んでいる部分を出したいと言うだけなら買っても良いかも知れませんが、綺麗にしたいと言う事なら止めた方が良いでしょう。 塗装に関しても色が合わないだけで無く、汚くなってしまう事が多いので、もしどうしてもやってみたいという場合は、修理工場などから要らないパネルなどを調達してきて何度か練習してから現車でやった方が良いでしょう。

toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。