• ベストアンサー

古畑任三郎 VS イチロー

1月4日のイチローが出演していた古畑任三郎のドラマで気になる点があります。 脅迫していた男とイチローがどちらかが毒入りのカプセルを飲むシーンが ありましたが、イチローが毒入りのカプセルを選ばなかった理由(トリック)は あるのでしょうか? それとも偶然に毒入りではない方を選らんだのでしょうか? もしそうなら何故、大スターのイチローが無謀な賭けをするのかが個人的には疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19167
noname#19167
回答No.3

過去に何回か同じ質問がされていました。 そこに集まった回答を見る限り、これといったトリックは無く、偶然蜂蜜のほうを選んだということでした。NO1さんのいうとおり、フェアプレーが好きだったからですね。もしかしたら、イチローのほうが死んでたの可能性もあったのですね。 脅迫男が死ぬ→イチロー、兄にとっても○ イチローが死ぬ→イチローを使って脅迫していたので、イチローが死ぬと脅迫ができなくなる。よって兄にとって○ どっちが死んでも結果は○だったようですね。

motoku
質問者

お礼

ありがとうございます。どの方々も2分の1の確立ということなので、やっぱりそうなんですね。

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.2

2分の1の確率ですが、大スターならではの「強運」というやつだと私は解釈しました。

motoku
質問者

お礼

2分の1の確立で、もしイチローが死んでいたら。。。 イチローからすれば1000万円ぐらいで死ぬかもしれない 賭けをすることは無謀のように思いますが。 まぁドラマやからこんなもんなんかな?

• yureriana
回答No.1

ずばり!フェアプレーが大好きだからです!!

motoku
質問者

お礼

う~ん。 やっぱりフェアプレーが好きだからなんですね。 どうも私には納得できないです(>_<)