• ベストアンサー

PSPで動画を見るための準備で・・・

初心者です。 タイプA VGNーAS34Bを使っています。 最近PSPを買ったので、PCからPSPに動画を送って(テレビ録画したものなど)見たいのですが、変換ソフトImage Converter 2 Plusを購入しないといけませんか? テレビ録画付きのVAIOならDoVAIOで撮った動画を勝手に変換してくれてUSBで接続しただけで動画を送れるような事を聞いたんですが・・・ どうなんでしょうか? 乱文でわかっていただけたでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masita
回答No.1

フリーがいいならPSPvideo9があります。 変換できない場合もありますがそこはフリーということであしからず・・・ mpegなら携帯動画変換君がいいでしょう。 DoVAIOは「Image Converter 2と組み合わせることで録画しながら変換が出来る」そうです。(結局購入しなければいけないらしいです) PSPに直で入れられるのは「すご録」っぽいです。PC買うより安価なのでこっちも検討してみては?

kyamerulove
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 結局、【Image Converter 2plus】を買ってインストールしました。 画像も良くて満足しています。