• ベストアンサー

PSPで動画を見たいです。公式ソフトで変換しても見れません。

PSPで動画を見るために「image converter 2 plus」というソニーの公式のファイル変換ソフトをダウンロードしました。 WMV形式のファイルをMPEG4の768kbpsという形式に変換し、カードリーダーを使ってメモリースティックにコピーしたのですが、そのメモリースティックをPSP本体に差し込んでも「ビデオがありません」というメッセージが出ます。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

PSP本体のバージョンが旧いと言うような事はありませんか? もし、以前のバージョンでしたら、バージョンアップしてみて下さい。最新バージョンは3.11です。こちらをご覧下さい。⇒http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html バージョンに問題がないのでしたら、そのメモリースティック(以下、メモステ)に動画ファイルが存在しているかPCに接続して中身を確認して下さい。ファイルが存在しているにも関わらず、動画が再生されないようなら、メモステ内のフォルダの位置が違う場所に存在している事も考えられますので、PSPとPCを直接接続(USB接続)して、動画ファイルを転送してみて下さい。(PSPの設定でUSB接続設定にします。) もし、それでもダメなら補足して下さい。(私もこれ以上の事はわかりませんが…。w)

sibainudon
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました!