• 締切済み

FDDが認識しない

PRIAMPの回答

• PRIAMP
回答No.3

今回インストールされていない部分がトラブルを引き起こしていると考えられませんか? カスタマイズせずにインストールしてFDD認識するか?試した方が良いと思います。 (System 7以前の事は分かりませんが、5210付属以降のOSであれば、 特にFDDに関するインストール項目は無かったと思うので 標準インストールで認識されなければ、FDDの物理的故障か FDDとマザーボードを繋ぐ、接点の接触不良だと思います。 ただ単に接触不良ならマザーボードの出し入れを数回やれば 直る場合もありますが、いささか強引な手ではあります。) SCSI機器に関しては、標準内蔵以外はドライバが必要なので Zipに添付されていたドライバや、B'sCrew等のアプリをインストールしなければ 認識はされませんね。 ディスクマウントだけならSCSI PROBEを入れるのも有効ですが。

d4333
質問者

お礼

昨日まで立ち上がった5210ですがHDDのシステム自体認識して立ち上がらなくなってしまいました。他にも書きましたが考え直してみます