• ベストアンサー

JOYSOUNDで、BOYSTYLEの「Promise you」が歌えないのはなぜ?

JOYSOUNDのカラオケで、BOYSTYLEの「Promise you」という曲が入っていないのですが、どうしてなんでしょうか? この曲はBOYSTYLEの5枚目のシングルで、かなりヒットした曲なんです。リリースされた当時はコンビニとかでもかなり頻繁に耳にした記憶があります。 あれだけヒットした曲がどうしてJOYSOUNDに入っていないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

それは単に、JOYSOUNDの関係者が 「この曲を入れても、歌ってくれる人はあまりいなさそうだから、入れないでおこう」 と判断しただけです。 そしてその判断基準は、主に以下の3点。 ・そのアーティストの一般的な人気(CDセールスなど) ・そのアーティストに対するリクエストの数 ・そのアーティストの既存の曲が歌われた回数 ですから、もしJOYSOUND側のその判断が間違いだと思うなら、 あなたにできることは以下の通りです。 ・CDを買って、「Promise you」のセールスを上げる ・「Promise you」をJOYSOUND(に限らないけど)にリクエストする ・BOYSTYLEの既存の曲をできるだけ歌う

参考URL:
http://joysound.com/karaoke/request/index.html
Hekokimushi
質問者

お礼

詳しく説明してくださってありがとうございます。 JOYSOUNDが「Promise you」をそのように評価しているのならば仕方ないですが、それにしてもあんなにヒットした「Promise you」がそんな評価だなんて・・・ ちなみに私は、 ・CDを買って、「Promise you」のセールスを上げる  →既に買っています ・BOYSTYLEの既存の曲をできるだけ歌う  →カラオケに行ったら必ず歌います ・「Promise you」をJOYSOUND(に限らないけど)にリクエストする  →リクエストしたことはまだありません! ・・・ということで、JOYSOUNDにリクエストしようと思います。

その他の回答 (1)

• eye3
回答No.1

特に深い意味は無いと思います。 みんなが歌いたいなと思いつつ「いいか」と思っているのかも知れません。 JOYSOUNDでは、楽曲リクエストをしているので、そこにリクエストしたら、歌えるようになるかもしれません。

Hekokimushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 JOYSOUNDにリクエストしてみようと思います。