• ベストアンサー

Hyper Joy WAVEでJOYSOUND.comの歌は歌えますか?

明日か明後日くらいにヒトカラしてこようと思っています。 JOYSOUND.comのカラオケ検索で調べたら歌いたい曲はあったんですが、私の行きたい店のページの「設置カラオケ機種・店舗一覧」では「Hyper Joy WAVE」となっていました。この機種ではJOYSOUND.comに載っている歌は歌えますか? サイト内に「Hyper Joy WAVE」に関する記述がありましたし、またカラオケ店舗情報で検索したら私の行きたい店はありましたので、大丈夫だとは思うのですが、ヒトカラが初めて(カラオケ自体は何回も行ったことがありますが)のせいか変な心配をしています。 もしかして、「Hyper Joy WAVE」はJOYSOUNDのリモコンの名前ですか? あと、パソコンからうたスキ会員の登録をしたので、店のカラオケの機械がそれなりに扱えるかどうか不安です。…いや、曲の予約はすぐできると思うのですが、店のカラオケの機械からうたスキのログイン・ログアウトをしたり、マイうた登録をしたりできるかどうか不安です。 余談ですが、私が行こうとしている店は、特に平日の昼間は「これで儲かるのかしら」と思うくらい安いです。すぐ近くでカラオケボックスがつぶれて、また新しいカラオケボックスが入ったところがあるのですが、そこと比べると約5分の1です(平日昼間の場合)。まあ、行ってみて、よく検討してみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.1

HyperJOY WAVEというのは、通信カラオケJOYSOUNDシリーズの最新機種の名前です。 JOYSOUNDシリーズは、これまでに JOYSOUND→HyperJOY→HyperJOY V2→HyperJOY WAVEといった各機種が発売されており、 新しいものほど機能や歌える曲の種類が増えています。 つまり、HyperJOY WAVEであれば、過去のJOYSOUNDシリーズの全曲が歌えます。 従って、ご質問の答えはもちろん「歌えます」。 機械の利用方法がわからなくなったら、部屋のインターホンで店員を呼んで質問すればいいですよ。

rackel1185
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございましたm(__)m。 今日ヒトカラに行ってまいりました。ドリンクバーは別料金だったのに苦笑しました。 機械の利用方法は、見てみるとあっさり理解できました。ずっと使っているらしく、ペンで認識する確率が落ちているようでした。 他の理由もあって1時間半で出ました。楽しかったです(^^)。

その他の回答 (2)

回答No.3

> ということは、HyperJOY V2ではではうたスキの機能は使えないのですか? 使えません。

rackel1185
質問者

お礼

わかりましたm(__)m。 Hyper Joy WAVEとHyperJOY V2両方がある店が比較的近くにあるので、そこへ行く時は気をつけます。

• nakaso
回答No.2

歌スキはHyper Joy WAVEのみの機能となっていますので 歌スキの登録してあるのであればHyper Joy WAVE以外の joysoundではうたスキの機能は使えませんので 是非Hyper Joy WAVEを使ってみて下さい。 キョクNAVIのトップページの左側にログインボタンがありますので そちらを押してIDとパスワード入力で簡単にログインできます。 お帰りの際はログアウトを忘れずに

rackel1185
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございましたm(__)m。 今日ヒトカラに行ってまいりました。 キョクNAVIが使えるかどうか不安だったのですが、あっさり使えました(心配しすぎの性格なのです)。ただ、ペンの認識する確率が落ちていて、IDとパスワードを入力するのがちょっと大変でした。 ログアウトもちゃんとしました(^^)。 家に帰ってから、パソコンでうたスキにログインして、マイうた登録もしました。店でしようと思ったらできるんですが、ヒトカラゆえ演奏中に次の曲を予約してしまうのでできませんでした。

rackel1185
質問者

補足

ということは、HyperJOY V2ではではうたスキの機能は使えないのですか?