• ベストアンサー

二人目不妊で、妊娠された方、どのくらいの期間かかりましたか?

今、二人目が欲しいのですが、1年くらいできず、かなり悩んでます。 今回も生理がきそうな予感で、気持ちが沈みます。 二人目不妊の方で、妊娠された方、妊娠までにどのくらいの期間がかかりましたか? 一人目はすぐにできたので、余計に長く感じるのでしょうか?!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayukko
回答No.5

私は二人目欲しいと思って頑張ってから、2年くらいかな?一人目の時も1年はかかったので覚悟はしてまいしたが、さすがに生理が来る度に落ち込みました。 元々生理不順って言うのもあったので、病院にいって不妊検査なんかもしてもらって今度は旦那の検査だったのに「そこまでして二人目は欲しくないから」と言われ断られ二人目を諦めた矢先に妊娠しました。 なんか子供をつくる為だけに頑張ってる時はできなくて、諦めてただ旦那と仲良くすると一人目も二人目もできたのかな?って思いました。

a-koro
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も元々生理不順なのですが、一人目はすぐにできたので、まさか二人目がこんなに時間がかかると思ってなくて、なおさら焦っているのかもしれません。 婦人科では、私の方の検査は誘発剤を飲んでるくらいで卵管の検査なども異常ありませんでした。多分、うちの旦那も検査は嫌がると思うので、今日、医者にいって、しばらく通院をやめるつもりです。 焦らずにいきたいと思います。とても、励みになりました。ありがとうございます。 kayukkoさんは、基礎体温もやめておられましたか?

その他の回答 (4)

• aobeta
回答No.4

上の子が4歳のとき一度妊娠しましたが流産してしまい、流産後は出来やすいと聞いた事あったので期待していたのに、2年過ぎてもなかなか出来ず、小学生になるので二人目はあきらめ、仕事を始めて一人っ子豪華主義でいくかなと思っていたら、小学校入学前の春休みに妊娠が発覚。 無事出産する事が出来ました。 

a-koro
質問者

お礼

ありがとうございます。 欲しい欲しいと思っているから、なおさら、できないのかもしれませんね。 焦らず頑張ってみます。

• tatu-ya
回答No.3

私は10年かかりました。 上の子が6歳の時に今の主人と再婚し すぐ出来るだろうとのんきに構えてたら10年たってしまいました。 私も「諦めた途端」の40歳で妊娠・出産でした。

a-koro
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あきらめた途端・・」がやっぱり、みなさん多いんですね。 焦らず、いきます!

回答No.2

こんにちは。 2人目が欲しいと思ったものの医師から「この状態じゃ無理だから諦めたほうがいい」と言われて諦め、病院に行くのもやめ・・・1年半後に自然に妊娠しました。医師もびっくりの妊娠でした。

a-koro
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、妊娠だけはわからないものなんですね・・・。 のんびり、いきます。

• aya-pi-
回答No.1

私は6年かかりました。個人差がすごいようですし、私は諦めてから妊娠しましたよ。 あまりお気になさらずに。

a-koro
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまり、気にせずいきたいと思います。