• ベストアンサー

二人目不妊

二人目不妊 二年前に息子を出産しました。それからは特に避妊もせずに夫との性行はありました。週に1~2回のペースで。しかしこの二年間妊娠しません。息子のときは、すぐに妊娠することがでかました。ただ、昨年秋からパニック障害になり、副作用で生理が止まってしまう薬を飲んでいましたが、生理がくる薬に変えてもらい3月からは正常にきています。二人不妊の原因はどんなものがあるのでしょうか?

• maa924
  • お礼率36% (344/940)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamio5o5
回答No.1

こんばんは。 薬が原因かどうかは、わかりません。 私、3人子供いてます。(全員3つづつあいてます。) 私も、2人目のときになかなかできず、排卵検査薬を使いましたが、できませんでした。 もちろん、体温も測ってました。 こうゆう事をすることに疲れ、諦めた時に、次男を妊娠しました。 私も2人目不妊かと悩みましたが、違っていました。 周りからも「そろそろ、2人目は?」と言われ、プレッシャーもあることでしょう。 そういうことも原因となり、なかなか出来にくいのでは? コウノトリさんがやってくることを願っています。