• ベストアンサー

韓国の「通行禁止」について

韓国ドラマの「コッチ」で何回も出てくる「通行禁止の時間」とはどのような制度の事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yabukoji
回答No.1

『コッチ』は70年代半ばの物語ですね。 軍政が続いた韓国では対共産主義戦略として1948~1982までの34年間、「夜間通行禁止令」が布かれていました。 ↓の年表で、1982年に「禁止令が解除」とあります。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/nikkanv/3002
coco8018
質問者

お礼

通行禁止はそんな意味だったんですね。ずっと気になりながらドラマを見ていたので、やっとすっきりしました。ありがとうございました。