• ベストアンサー

CDーRWの書き込みについて

CD-RWに書き込みしたドキュメントが開きません クリックすると、下記のエラーメッセージがでます 『○○○のドキュメントのリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用出来ません。ディスクがあるか、またはネットワークが可能かどうか確認してからやり直してください』 何が考えられるのでしょうか?ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15344
noname#15344
回答No.1

一番考えられるのが、書き込み対象のファイルがショートカットだったということでは? 書いたファイルのプロパティを見て確認してみて下さい。 ショートカットの場合は、CD-RWに書き込みをしたPCじゃないと開けません。 書き込みたいファイル本体をCD-RWへ焼いてみて下さい。

goo3516
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます >一番考えられるのが、書き込み対象のファイルがショートカットだったということでは? やっぱりそうでしたか… と言う事は、ショートカットを書き込みではなく、ドキュメントファイルそのものを書き込みするのですね。 自宅のパソコンでショートカットを書き込みし、会社のパソコンで開きませんでした。 ファイルそのものを書き込みすれば問題なかったんですね。