• ベストアンサー

Windows98

ネット通販でWindows98 OEM版が8400円で搭載されていたがこの商品を購入しても大丈夫だろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.3

OEM対象品とのセット販売であれば問題ありません。 OEM版のOS単体での販売はもちろんですが、使用する事もライセンス違反となります。

rasuto
質問者

お礼

有難うございました。ジャンクメモリーとのセットとなっておりました。

その他の回答 (4)

• yambejp
回答No.5

中古PCの付属品でPC処分後の中古OSとしてはダメ でしょうけどWin98のOEM版新品なら、おそらく ジャンクメモリーでもライセンス違反にならない ような気がします。当時はよく無用なFDDとセットで うってましたよね。ハードとセットならなんでもあり だったから・・・。 最近のOSはもうすこし厳密になってるようです。 しかも通販ですよね?オークションじゃなくて。 極端に違法性のあるものはでてこないと思います。 もちろん私は保証できませんので自己責任でご判断 ください。

rasuto
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

oem版=pcセット販売なので、 pc死亡=oem版も使用できず、死亡です。 ↓ http://mbsupport.dip.jp/os.htm osの単品販売であれば購入しても法律上使用することはできません。

rasuto
質問者

お礼

有難うございました。ジャンクメモリーとのセットになっていましたので、この商品は死亡と結う事ですね、もう少し頑張って製品版を購入すようにします。 どうもお手数をお掛け致しました

• mityas
回答No.2

CDからブートできるかもしれません。 CDブートにPCが対応していれば

rasuto
質問者

お礼

有難うございました

回答No.1

OEM版ですから起動ディスクとかご自分で作らなくてはいけませんよ。

rasuto
質問者

お礼

ご回答有難うございました。起動DCは下記の手順で2枚作成しております。 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」の順に開き、 「起動ディスク」タブをクリック。「ディスクを作成」をクリック。これで大丈夫でしょうか