• ベストアンサー

iTunesからCDにコピー

iTunesからCDに音楽をコピーすると たまに曲と曲の切れ目がずれて(?)しまいます。 例えば1曲目にaiko、2曲目にスキマスイッチでコピーして、CDプレーヤーで聴くと 1曲目(aikoの曲全部+スキマスイッチの曲一部)、ここで切れて、2曲目(スキマスイッチの曲の残り)みたいになります。 以前他のサイトで同じ質問をしたところクロスフェード再生を切り、曲間の秒数を元の設定に戻すよう教えてもらったのですが、どうもそれが原因ではなかったようでした。 解決法がありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_nagi
回答No.1

曲間の情報を正しく書き込めていないのかもしれません。 ・他のライティングソフトとのコンクリフト ・光学ドライブとメディアの相性 ・光学ドライブ又はメディアの不具合 ・iTunesの不具合 可能でしたら以下をお試し下さい(iTunesにて)。 CDへの書き込み速度を低速にしてみて下さい。 書き込み品質を最高にしてみて下さい。

orogon333
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば光学ドライブの種類によって上に書いたようなことが起こったり起こらなかったりしたような気がします。