• ベストアンサー

大阪の楽器屋さん

大阪にある楽器屋さんでいい楽器屋さんはありませんか?? なるべく在庫があるところでよろしくお願いします。 管楽器なんですけどメンテナンスなどしっかりしている所を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.3

大阪在住です。 三木楽器という回答が多いようなので、その近くから。 国際楽器社。 心斎橋にあります。クラリネットには自信があります!ということらしいです。他の楽器もたくさんありますね。弦楽器も非常に充実しています(楽器はたくさんありましたね。)。 アド楽器。 少し歩いて、難波のお店です。雑居ビルの一室なんですが、どっから出てくるねん!というくらい楽器が出てきます。扱ってる楽器の質もいいし、リペア担当の人の腕も良いです。いろんなプロ奏者の方々のレッスンも開講してます。 大阪ブラスアライアンス。 北新地の店ですが、良い感じの雰囲気のお店です。出来てまだ間もない店ですが、正統的な楽器から、めちゃマニアックな楽器までいろいろそろってます。なかなか日本では見られない機種も扱ってますね。ホルンに強いようです。 とりあえずこんなもんでしょうか。紹介したお店はどこもホームページを開設してます。一度検索してみてください。

yuka219
質問者

お礼

皆さん。 ありがとうございます。 今度三木楽器に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

大阪市の心斎橋筋商店街にある三木楽器心斎橋店管弦楽器部(2階)は店内に修理工房があり、近くのヤマハの店よりも在庫が多かったです。 店員がフレンドリーだったので、アフターもしっかりしている感じを受けました。

  • Aki63
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

三木楽器心斎橋店の2階に確か管楽器がおいてあったかと思います。 メンテナンス等はわかりませんが、在庫が多かったように感じました。 このあたりは他の大型楽器店が2件ほどありますのでそちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • C管トランペットの試奏をしたいのですが大阪府でどの楽器屋が在庫豊富でし

    C管トランペットの試奏をしたいのですが大阪府でどの楽器屋が在庫豊富でしょうか。 当方、学生オケにてトランペットを吹いております。ちょこちょこブランクはありましたが、トータルでのプレイヤー暦は約7年半程です。中学生の頃より吹奏楽でプレイしており、大学生になりオーケストラ部に入部しC管がほしいなーと思っています。 インターネットで色々と情報収集していますが、大阪府でC管トランペットの在庫の多い楽器店を探しています。(もっと時間に余裕があれば東京のトランペットステーションというところに行ってみたいです・・・笑) 予算は20万前後で良い物があれば、と考えています。 沢山の楽器に触れてみたいので、メーカーはあまり気にしません。(音が良くとも怪しい某国製品の楽器は避けたいところですが・・・。) 今すぐ買う!というわけではありませんが大阪府下でどこか良い楽器店をご存知の方、ご回答ください。よろしくお願いします。

  • 大阪で楽器の買い取りをして頂けるお店を探してます。

    皆様宜しくお願い致します。 大阪府中心部で楽器の買い取りをして頂けるお店を探してます。 特に管楽器関連がOKで、現金で買い取って頂けるお店がありましたら是非教えて下さい。

  • 大阪の楽器店について

    大阪の楽器店について 私は今、奈良に住んでおり初めてギターを買おうと思っています。 しかし、奈良には楽器店が少ないので大阪まで出て買おうと思っています。 そこで、みなさんがよく行かれるような楽器店を紹介してください。 因みに、大阪へは車で向かうつもりです。 よろしくお願いします。

  • 大阪の楽器屋

    大阪で大きな楽器屋と言えば三木楽器が有名ですが、 他に大きな楽器屋はありますか?

  • 打楽器が豊富な楽器店(大阪府)

    打楽器の品揃えが豊富な楽器店を大阪府で探しています。 希望は以下のとおりです。 ・吹奏楽で使われる打楽器が豊富  (タンバリンやカウベルから、シロフォンやドラムセットなどまで) ・新品だけでなく中古もある 希望の一部だけを満たす店でもかまいません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 鍵盤打楽器の選び方etc・・・

    楽器を購入しようかと考えているのですが、 選び方がよくわかりません。 購入を考えている楽器はマリンバかビブラフォンです。 鍵盤打楽器を扱っている楽器屋さんが少ないので、実際に試奏をしてみるのも難しいかと思いますし、 扱っているお店に行っても、置いてあるメーカーや品種はどうしても他の管楽器などに比べるとすくなくて選択肢も狭くなってしまいますよね? ネットでの通販では種類も豊富ですが、実際に見ることもできませんし、配送やその後のメンテナンスなどにも不安があります。 高額なものですし、まだはっきり買うと決めたわけではないのですが、慎重に選びたいとおもいます。 楽器選びや購入方法(店舗、通販など・・・)についてのアドバイスがあればお願いします!! 大阪か兵庫あたりで鍵盤打楽器を取り扱うお店があれば、そちらも教えて頂けるとありがたいです。

  • 大阪の楽器店を教えて下さい。

    大阪にある楽器店を教えて下さい。 キーボード、シンセ、鍵盤ハーモニカ等が 置いてある店がいいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪 神戸 楽器店

    大阪、神戸でポピュラー、コンテンポラリーミュージックの 大きな楽器店、楽譜を売っている店を教えてください。 当方、神戸の石橋楽器、大阪のドラムセンター、 心斎橋の三木楽器ぐらいしか知りません

  • J.Michaelという楽器メーカー

    最近安い管楽器を探していたら「J.Michael」という楽器メーカーを見つけました。低価格で魅力なのですが、楽器自体はどんなものなんでしょう? 音色はあまり期待していませんが、操作性やメンテナンス(部品がなくて難しい等)、吹き心地等ご存知の方教えて下さい。 書き忘ていました。探しているのは、テナーバストロンボーン(太管)とアルトサックスで、専門に吹く楽器は既に持っています。

  • こんな楽器ありませんか?

    最近楽器を始めたいと思っています。希望の条件(下記)を満たす楽器はありますか? ・管楽器である ・テンポの速い曲が吹ける ・10万円以内でそこそこのものが買える オーボエやクラリネットは高いし、尺八だと速い曲は難しい。 フルートも10万以内のものは消耗品と言われているし。 今の所ケーナがいいかなと思っています。