• ベストアンサー

大阪の楽器屋さん

大阪にある楽器屋さんでいい楽器屋さんはありませんか?? なるべく在庫があるところでよろしくお願いします。 管楽器なんですけどメンテナンスなどしっかりしている所を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-cla
回答No.3

大阪在住です。 三木楽器という回答が多いようなので、その近くから。 国際楽器社。 心斎橋にあります。クラリネットには自信があります!ということらしいです。他の楽器もたくさんありますね。弦楽器も非常に充実しています(楽器はたくさんありましたね。)。 アド楽器。 少し歩いて、難波のお店です。雑居ビルの一室なんですが、どっから出てくるねん!というくらい楽器が出てきます。扱ってる楽器の質もいいし、リペア担当の人の腕も良いです。いろんなプロ奏者の方々のレッスンも開講してます。 大阪ブラスアライアンス。 北新地の店ですが、良い感じの雰囲気のお店です。出来てまだ間もない店ですが、正統的な楽器から、めちゃマニアックな楽器までいろいろそろってます。なかなか日本では見られない機種も扱ってますね。ホルンに強いようです。 とりあえずこんなもんでしょうか。紹介したお店はどこもホームページを開設してます。一度検索してみてください。

yuka219
質問者

お礼

皆さん。 ありがとうございます。 今度三木楽器に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

大阪市の心斎橋筋商店街にある三木楽器心斎橋店管弦楽器部(2階)は店内に修理工房があり、近くのヤマハの店よりも在庫が多かったです。 店員がフレンドリーだったので、アフターもしっかりしている感じを受けました。

• Aki63
回答No.1

三木楽器心斎橋店の2階に確か管楽器がおいてあったかと思います。 メンテナンス等はわかりませんが、在庫が多かったように感じました。 このあたりは他の大型楽器店が2件ほどありますのでそちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか?