• 締切済み

大阪の楽器店について

大阪の楽器店について 私は今、奈良に住んでおり初めてギターを買おうと思っています。 しかし、奈良には楽器店が少ないので大阪まで出て買おうと思っています。 そこで、みなさんがよく行かれるような楽器店を紹介してください。 因みに、大阪へは車で向かうつもりです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• calm69
回答No.1

初めまして、僕は元○○楽器店の心斎橋店で、働いていた者です。 多分、楽器業界では、かなり有名な楽器店だと思います。 やはり、大阪で有名な楽器店は、三木楽器と石橋楽器ではないでしょうか? 最近では、イケベ楽器なども進出していますが、やはり品揃えが違うと思います。 価格に関しては、基本的に店頭販売に関しては、協定が結ばれていますので「こっちの方が安い!」というのは、ネット専門の販売業者さん位だと思いますので、品揃えとアフターケアなどのサービスの充実だと思います。 三木楽器さんは、大阪の老舗で有名な楽器店ですし、石橋楽器店さんも日本では老舗です。 石橋楽器さんには、ポイントカードもあったりするので、上手く利用すればサービスにお得感もあるかもしれませんね! 車で来られるとなれば、心斎橋や梅田近辺は、1時間600円の駐車料金は最低でも必要な気がしますので気をつけて下さい。 1時間の駐車料金で、弦が1セット購入できますもんね^^; 梅田よりは、心斎橋近辺の方が、オススメです!

moyashi17
質問者

お礼

車でイロイロ回りたいけど駐車料金が高い・・・。 これは考えものですね^^; 回答ありがとうございます。 交通手段含め検討してみます^^