• 締切済み

IE5.5でプリンタが見つからない

Win98+IE5.5にHPのDeskjet955Cを使っています。 HPのWebにいったところ、新しいドライバが出ていたので、アップデートしました。 ところが、IE5.5から印刷しようとすると、スクリプトエラーが表示されたり、プリンタが見つかりません、というエラーメッセージが表示されます。 ドライバのインストールは正常に終わっており、他のアプリケーションからはきちんと印刷できます。 (Word等のMicrosoftアプリでもきちんとなります。) どうしてIEからだけできないかと、対処法を教えてください。

みんなの回答

noname#4643
noname#4643
回答No.1

たぶん違うと思いますが、念のため。 プリンタドライバのアップデートの際に、プリンタドライバが2重に登録されてしまい、プリンタのプロパティに複数の同じプリンタが登録されてしまい、なおかつそのなかに実際には使えない設定が入っているのかもしれません。 IEがその「使えない設定」に向かって印刷をかけようとすると、エラーがでるかも知れません。 プリンタドライバが2重に登録されたというのは経験がありますが、使えない設定が登録されてしまうというのは経験がないので、この回答は全く自信がありません。