• ベストアンサー

IE6.0でプリンターが印刷できない

回答が少なく、解決できなかったので再度質問させてください。 IE6.0をダウンロードして、使うようになったのですが、 ホームページを印刷しようとするとエラーがでます。 スクリプトでエラーが発生しました。 res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg とでるのですが、どうしたら解決できるのでしょうか? ワードなどは印刷できるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makidan
回答No.4

そうですかー。だめですかー。 そしたらIEの再インストールしかないかもしれませんねぇ。。。

その他の回答 (3)

• makidan
回答No.3

英語版でしかこのエラーについてMicrosoftからみつからなかったのですが、 プリンターの設定で「ヘッダーおよびフッターをリムーブもしくは無効にしてください」 と書かれてありました。 印刷設定の「ページ装飾」で ヘッダー/フッターのところのチェックをはずしてみてはどうでしょうか?? Use the Printers tool in Control panel to remove or disable any automatic headers and footers. For information about how to do this, please see the printed documentation or online Help file for your printer. コントロール・パネルでプリンター・ツールを使っていくらかの(どんな)オートマティックのヘッダー、およびフッターをリムーブするかまたは無効にして下さい。いかにこれをするかについてのインフォメーションのために、どうぞあなたのプリンターに関して印刷されたドキュメンテーション、あるいはオンラインのヘルプファイルを参照して下さい。 ↑翻訳ソフトより。。。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;EN-US;Q303486&LN=JA
ta-ma26
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ファイル、ページ設定を選択するとエラーが発生しましたと出ます。やはり再インストールしかないのでしょうか?

• makidan
回答No.2

ちょっと詳しく書いてあるページが無いので、 まずは、 ウィンドウズアップデートにて IE6をIE6SP1にバージョンアップしてみてください。 もしもバージョンアップ済みでしたらすみません。

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/
ta-ma26
質問者

補足

すでにバージョンアップされていました。 先ほどのURLのを途中までやってみたのですが、やっぱりわかりませんでした。

• makidan
回答No.1

一度、設定されているプリンタを削除してみてください。 それでも解決した方がいるそうです。 この方法で無理だったら、 下記のサイトの方法を試してみてください。 IE5.5か5.0とかかれてますが IE6の方も同じような現象が出たみたいです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;ja;293176
ta-ma26
質問者

補足

参考URLに記載されてることをやろうとしたのですが、 簡単に書かれていて、よくわかりません。 もっと詳しく書いてあるところとかないのでしょうか?