• ベストアンサー

ベリーショート

16歳の高校男子です。美容院で「短くしてください」と言ってソフトモヒカンになりましたが、親がやめろといいました。短いのが好きでも、床屋には行きたくないです。かっこいくて短いのって、なんかありますか?サイトで探してもでてこないのでアドバイスお願いします。本とは写真とかみたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここのサイトの質問にヘアカタログが見れるURLがたくさん載っています。 控えめなおしゃれ系ボウズがいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1116666665
mariboo
質問者

お礼

控えめなおしゃれ系坊主、いいですね。それがいいのですが美容師さんにそういうのはちょっと恥ずかしいので、なにかいい言い方はないでしょうか?

その他の回答 (1)

• nekodon339
回答No.2

モヒカンにされていたらかなり短いのでは無いでしょうか? 今は少し伸びたのでしたら パンクヘアーはどうでしょう? もしくは 単にソギを入れるだけではなく (バックやサイド、フロント)を少し長めにイレギュラー差を入れソギを 入れワックスで立たせると、ゲームのキャラ風なスタイルに成ります。

mariboo
質問者

お礼

昨日カットしてきました。けっこうのびていたので今すっきりしています。1.5センチぐらいの坊主っぽいスタイルです。もう少し短くしたかったケド、終わって後から言いズらいですね。アドバイスありがとうございました。