• ベストアンサー

MPEGファイルとして出力したい・・・エクスポート?

rak_rakの回答

• ベストアンサー
  • rak_rak
回答No.2

まずDVD規格はご存知ですか。 映像9.8Mbps以内、音声等すべて合計10.02Mbps以内です。 ですので最初の録画時にこれに収まるよう(多少余裕を見て)録画してください。 MovieWriterの設定ですが、数分で終わるもの以外は選択してはいけません。 再圧縮して劣化させています。 規格外のものを規格に合わせたいとか、長時間どうしても1枚に押し込めたいとか、理由があるときに使います。 あとMovieWriterは伝統的に挙動不審なところがありますので、理解に苦しむ場合はTMPGEnc DVD Autherなどの実績あるソフトに買い換えるのも手です。

osoba
質問者

補足

>MovieWriterの設定ですが、数分で終わるもの以外は選択してはいけません。 再圧縮して劣化させています。 ご回答ありがとうございます。 参考URLも見に行って来ました。 大変あつかましいのですが、ご回答の中の、「MovieWriterの設定」とは、何の事をさしているのでしょうか…もう少し詳しく教えて頂けると幸いです。