• ベストアンサー

Firefoxで普通なのに、IEではデザイン崩れ。。

またお世話になります。 ライブドアブログなんですが、Firefoxでは普通に表示されるのに、 IEではデザイン崩れを起こしてしまいます。いろいろ調べて幅を調整したりしてみたのですが、うまくいきません。 経験者の方、どこを調整されましたか?よろしくお願いします。 過去ログ検索しても具体的な答えがなかったもので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C_Herlock
回答No.2

CSSやHTMLタグはブラウザやバージョンによって対応しているものとしていないものがあり、その数は膨大ですので実物を見ていないのでどこが間違っているとの特定はできません。 「css ブラウザ 違い」などで検索すると各ブラウザでの比較等を解説しているサイトは沢山あるのでご自身で調べてみて下さい。 全ブラウザで崩れなく表示させるには凝らずに代表的なもののみを使って作成。 それが嫌なら特定のブラウザのみ対応として作るしか方法はありません。

Johnny54
質問者

お礼

ご指摘ありがとございました。検索でいろいろ調べまして何とか、 デザイン崩れはなくなりました。

その他の回答 (1)

• Desires
回答No.1

使用確認された FirefoxとIEのバージョンを書いた方が適切な回答が得られるとおもいますが? あと念のためにOSバージョンもあると良いかと。。。

Johnny54
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 IEは6.0、Firefoxは1.5、OSは、XP pro SP2です。よろしくお願いします。