• ベストアンサー

ヘアスタイルについて

あさってぐらいに髪を切ろうと思うのですが、いつも行っている美容院では後ろ髪がなんか髪と髪の間が隙間がないというか、言い表しづらいのですがもっさりしている感じなんですよ。長さは長めぐらいなのですが、雑誌みたいな隙間が開いてる軽い感じにしたいのですがどう注文したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asasas-mi
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.2

私はいつも軽い感じにしたいときは 髪の量が多いので、多めにすいて下さい! あと、毛先が揃うのが嫌なんで、毛先揃わないようにしてください!って言ってます。 あとは美容院にある雑誌見ながら、こんな感じで・・・とか言いながら決めて言ってます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

「重いので軽い感じにしてください」と言う。

  • ayaka_a
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

なりたい髪形の雑誌を持っていくといいと思います。 口で説明って難しいし、うまく伝わらないことが多いと思うので、雑誌を見せたほうが伝わると思います。 私は雑誌で説明すると結構なりたい髪形になります。 雑誌を見ながら「ここはこう軽い感じでー」とかで伝わりましたよー。

関連するQ&A

  • ヘアスタイルについて

    私は理容店で髪を切る時はいつも雑誌でいい髪形を選び、加えて細かい髪の長さを説明して切ってもらっています。前髪は目に届く届かない、もみ上げは耳にかかるかからない等。 しかし周りを見ると雑誌を見ずに上記のような説明だけで切ってもらっている人がほとんどです。中には店側がもう切り方をわかっている人とか髪なんか気にしないもいるとは思いますが。しかし、私は説明だけの切り方は美容師の個人差も出ますし、髪の状態にも左右されて失敗の確率が上がる気がしてなぜと思ってしまいます。 そこで質問なんですが皆さんは髪を切るときはどうやって自分の望む髪を説明していますか? また私のような説明はどう思いますか? 髪にこだわりがある人は是非回答お願いします。

  • 髪が伸びても、良い感じになるヘアスタイル

    私はずっと、100均のカミソリがついた櫛で自分で自分の髪を切ってきました。 男というのもあり、それで今までなんとかなってました。 ですが、髪を短くしても、少し伸びるとモサッとした感じになります。 やはり素人が思いつきでやるのでは、良くないと思いました。 そのため、美容室か床屋に行こうと思っています。 私の希望は、髪を短くしてから、ある程度伸びても良い感じになるヘアスタイルです。 ・髪短い ・普通くらいの長さ ・そこそこ長い と、当分切らないでも、良い感じになるようにしたいです。 美容室や床屋では、どのように注文すれば、 上記のような感じのヘアスタイルにしてもらえるでしょうか? 何かそれ相応のヘアスタイルがあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヘアスタイルについて

    おしゃれヘアにしている男性に質問します。髪は床屋で切ってますか?美容室で切ってますか?僕は今まで床屋で、スポーツ刈りくらいしかやってこなかったので、どう頼めばいいのかよく分かりません。流行ヘアスタイルの雑誌とかを持っていって「この髪型にしてください。」とか言うのでしょうか?また、ワックスのつけ方とかも教えてもらえるのでしょうか? 回答をお願いします。

  • ヘアスタイルについて

    明後日美容室に行ってきます。そこで、http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=10829&page=2 このような髪型にしたいと思うのですが、 注文するときにどのような言い方をすれば良いのか分かりません。 写真を見せるのが一番いいと思うのですが、前に行った時は 「髪全体が分かる写真じゃないとできません」 といわれてしまいました。 どのような言い方をすれば良いのか 教えてください!

  • ビジネスでの、男のヘアスタイル

    26歳の男です。 この春から、現在の製造業から商社の営業に転職することになったのですが、髪型で困っています。 現在は黒髪の伸びっぱなしで、あごひげが生えています。 さすがに「これはまずい!」と思いひげを剃り、髪を切ろうと思ったのですが、美容室に持っていくいい見本が見つからなくて困っています。 雑誌を買おうと思いみてみると、ビジネス系のファッション誌では髪型をあまり扱っておらず、小物やスーツがメイン。 逆に髪型メインの雑誌は若者向けすぎて、とても仕事の場には適さない(と感じる)ようなものばかりで、「営業もきちんとできるけど、ちょっぴりオシャレ」みたいになるにはどうすればいいか悩んでいます。 美容室も大していきつけというわけではないので、美容師さんに話しておまかせするのも美容師さんが困るかな~と。 「こんな感じは?」とか、参考になる雑誌、URL等なんでもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 豪華なヘアスタイルのつくりかた

    ラウンジで働きだしたのですが、髪を巻いたりして豪華な雰囲気にして来るように言われました。 でも毎日美容院にセットしに行くお金もありません。 普通のセットの仕方なら雑誌にもよく載っているんですが、水商売向けの髪形の作りかたがなかなかみつかりません。 ネットや雑誌でそういう髪形のつくりかたがのっているところがあれば教えて下さい。

  • ヘアスタイルを変えたいのです...某芸能人の方のように ..

    ヘアスタイルを変えるにあたって、髪質や髪の量、顔の形などから考えて、渡辺麻里奈さんのような髪型にしたいと考えているのですが、いつも行くところは、雑誌の写真を参考にしないと上手にカットしてくれません。かといって、他の美容室に行くのも気がむきません。そこで、渡辺麻里奈さんの(髪型を変えた)最近の写真が乗っている雑誌名(と号)あるいは、渡辺麻里奈さんの髪型にするには、口頭でなんと説明(美容室にいくとうまく説明できなくていつも困る)すればよいかを教えてください。

  • 着物に似合うヘアスタイルについて

    長い文ですがお付き合い下さい。 来年1月にお茶会、2月に友人の披露宴があります。 どちらも着物(訪問着)を着ていきます。 で、ヘアスタイルについて悩んでおります。 私はとても不器用で鏡を見ながら自分の髪をいじるのが下手です。 鏡を見ていると左右を見失います。 一度もおしゃれな髪型にした事がありません。 髪が長かろうが短かろうがそのままで、ゴムやピン、コーム等ヘアグッズを使った事がありません。 そこで今年頭に着物を着た時は、短く切っておかっぱにすれば大丈夫かなと思いやってみましたが、後から写真で見てびっくり! ワックスもとれて、却ってべたべたになってぐしゃぐしゃになってました。 だから着物にはやはりアップの方がいいかなと思い、髪を伸ばしました。 ところが、伸びすぎると量が多くて自分ではまとめられないのです。 毛先をどこにどう収めればいいのかわからないのです。 それで先日散髪してギリギリ結べる長さにしました。 鎖骨に届くか届かないかくらいの長さです。 こんな状態でうまくアップにする方法を教えてほしいと思います。 あと、言葉だけではよくわからないので、ヘアアレンジのわかりやすい HPや本などを教えていただけるとありがたいです。 因みに生まれてからこの方パーマを一度かけただけなので、髪質は良い方です。 以前ボブの時に美容師さんにセットしてもらったら、2時間後にはセットが崩れ始め、結婚式本番で前髪はきっちりおりてしまい、小さくまとめてアップにした部分からは毛先が飛び出ておりました。 髪が黒くて細くて多めです。 散髪時に多少すいてもらいました。 横髪と後髪の長さはさほど変わりません。 時間と会場の場所の都合上美容室には頼れません。 注文が多いのは承知ですが、どうか知恵をお貸し下さい。 30にもなってヘアアレンジの一つも出来ない自分を変えたいと思ってます。 手助けお願い致します。 読みにくい文章ですいませんが宜しくお願いします。

  • ヘアスタイルのオーダーについて

    髪が伸びてきたので、近いうちに髪を切ろうと思っているのですが、いつもながらオーダーが美容師さんにうまく伝わるか不安です。 例えば、「Fate/Grand Order」と言うタイトルの 「イアソン」と言うキャラクターの様にしようと思っています。 この猫っ毛のようなストレートに襟足とサイドを長めに残す形を何と言いますか? ヘアスタイル的にはウルフで通用しますか? そうでなければ、なんと美容師さんに言えば伝わりますか? どのようにカットして整えてもらえればいいですか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 後ろ髪が浮く・・・

    私の髪はショートで肩に付く位の長さなのですが、 襟が立っている服なんかをきると脱いだら必ず後ろ髪が 浮いてる感じになります・・・。マフラーでもそうです。 私は女性なんですがなんだかヅラみたいといって笑われるので なんとかしたいです。後ろ髪が首に沿わないでボコってなる感じ でそれが嫌なので、どうにかなりませんか? 美容師さんが見てたらアドバイス欲しいです。

専門家に質問してみよう