• ベストアンサー

ヘアスタイルについて

あさってぐらいに髪を切ろうと思うのですが、いつも行っている美容院では後ろ髪がなんか髪と髪の間が隙間がないというか、言い表しづらいのですがもっさりしている感じなんですよ。長さは長めぐらいなのですが、雑誌みたいな隙間が開いてる軽い感じにしたいのですがどう注文したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asasas-mi
回答No.2

私はいつも軽い感じにしたいときは 髪の量が多いので、多めにすいて下さい! あと、毛先が揃うのが嫌なんで、毛先揃わないようにしてください!って言ってます。 あとは美容院にある雑誌見ながら、こんな感じで・・・とか言いながら決めて言ってます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

「重いので軽い感じにしてください」と言う。

• ayaka_a
回答No.1

なりたい髪形の雑誌を持っていくといいと思います。 口で説明って難しいし、うまく伝わらないことが多いと思うので、雑誌を見せたほうが伝わると思います。 私は雑誌で説明すると結構なりたい髪形になります。 雑誌を見ながら「ここはこう軽い感じでー」とかで伝わりましたよー。