• 締切済み

共有PCにアクセスできなくなる

WinXpProを数台でネットワークを組んでいます。 一台だけ共有PCに突然アクセスできなくなります(ネットワークパスが見つかりませんというエラー)その際は他のPCからは共有フォルダにはアクセスできます。 IPはDHCPでふられています。 どこか確認すべきところはありますか?

みんなの回答

• cook2005
回答No.1

突然アクセスできなくなるということですが、そのタイミングに再現性(これをやると必ずこうなるといったこと)はあるのでしょうか?であれば、突き止められると思います。とりあえずDHCPの割り当て領域は問題ないでしょうか?クライアントの中に1つだけ固定IPが振られていることはないでしょうか?1台だけつながらないということですので、そのパソコンの設定と他のパソコンの設定の違いを見つけることが早道のような気がします。そうそう、ワークグループの設定は同じですか?