• 締切済み

V401SH、2年になります。

機種変または会社を変えることを検討しています。 ・メールがほとんどで発信・着信はたま~に。 ・夫は会社が料金払ってくれるドコモ。 ・以前ムーバを使っていたがセンターにメールがいってることが結構あり、すぐに受信できなくて困ったことあったのでボーダフォンにした。 ・ブログに載せる写真が撮りたい。 ・2年後子供にも携帯を考えている。 ・よくメールをする友人はドコモ・au    以上です。おすすめの会社・機種など教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.2

旦那さんのドコモのファミ割に入れてもらうことはできないのでしょうか。 そうすれば一番安くはなると思います。 出来ないなら、そのままvodafoneで、 903SHなんかがカメラの質に関しては最高クラスで、 メール定額にすればメールし放題です。 絵文字は受信できませんが、送信は変換のサービスがあります。 604SHも同等のカメラ性能で、メール定額はできませんが、 ハッピーパケットで大幅に安くなります。 2年後は家族割引で月2000円程度で追加できます。

• ise0917
回答No.1

auが良いと思いますよ。 どの位メール等するのか判りませんけど、料金プラン最も安いのでもダブル定額ライトとかも組めますし、auから他社へ絵文字も送ることも出来ますので。(下記参照してください。) また数年後にお子様に携帯を持たせるようなので、学割や安心ナビもありますからね。 機種については個人の好みもありますので、カタログ等を良く見てください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/emoji/index.html