• 締切済み

不具合の多いV902SHから携帯をかえるなら

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2029364 以上の理由により、携帯を替えたいと思っています。 (続けて質問してすいません…文字数が足らなかったので…) 今まで5台のvodafoneのSHARPの携帯を使ってきたのにJ-PHONEからvodafone、そして3G機種になるにつれてことごとく裏切られている気がします… SHARPの携帯は二度と使いたくないと思うのですが、他のvodafoneでも他のキャリアと比べて性能は悪い方なんでしょうか? 最近では少しauに憧れています。 何かオススメの携帯はありますか? おサイフケータイやHDDには興味はないのですが(あってもなくてもいい)、操作性にはこだわります。(以前携帯を替えたときにwebをしながらメールの返信ができなくなっていてかなり操作に不便を感じたことがあるので…) それにHDDは衝撃に弱いと聞いたのですが避けたほうがいいのでしょうか… 通話はそこそこ、メールやwebはたくさんするので定額のもの(auならWIN)がいいです。 家族は皆vodafoneを使っていて、1年契約がいいです。 auとvodafoneどちらがオトクになりますか? 質問ばかりでスミマセン^^;

みんなの回答

  • AkibaFan
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

初めまして、au歴5年の者です。 au以外を使用したことがないので、詳しくないのですが、 カシオ携帯は操作性を含めて一番使いやすいと思います。 現行機種のWINですとW41CAはどうでしょう?前機種のW31CAも安く なっていてお勧めですよ。会社の同僚を見ますと、この2機種は 女性に人気がある気がします。 家族割が使えないのであれば、先月20日から始まったMY割が あります。2年継続使用のお約束で [年割 + 家族割] と同じ 割引率を適用しますよ、というハッピーボーナスに似たサービス です(^^; 使用感、アドレス帳に登録できる項目の豊富さから私は3年前から カシオ派になりました。参考URLも載せますね。 ※webをしながらメールの返信という部分はちょっとわかりかねました・・・すみませんm(_ _)m auでなくvodafoneでいくのでしたら、3G以外にするものいいかもしれませんね。

参考URL:
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1495413/detail
  • 103-1
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.2

ぼくもボーダフォンからauに変えました。 ボーダフォンのときはシャープのSH53を使っていたんですが修理に出してもほかのところが壊れて帰ってくる・・・という有様で会社に不信感を抱いたので変えました。(インターネットの回線をKDDIに替えたのも一理あるんですが) auのWINに変えてからは何事もなく使えてやっとこれが普通と思えるようになり、通信速度も速く感じます。 今はシンプルなW41SAがほしいです。 あと、請求金額もあんまり変わっていませんでした。

reidai
質問者

お礼

なるほど、W41SA…候補に入れておきます(笑) やっぱりvodafoneよりauのが通信速度は速いんですね。 請求金額の方ですが、友人に聞いたところやはり今の値段とあまり変わらないようなのでいいかなぁと思っています。 家族割引がないとやっぱり違ってきてしまうとは思いますが… ありがとうございました。

回答No.1

家族がボーダなら、家族割引が使えるボーダがいいでしょう。 私はJ-SH51から603SHに変えましたが、 特別問題はないですけどね~。 単に運が悪かったのかもしれませんね。 ま、3Gモデルはあまり良い話を聞かなかったので、 普通のPDCのにされたらどうでしょうか?

reidai
質問者

お礼

この携帯だけでなく、これの前の携帯もすぐ切れてしまったりしていたので、やはりどうしても怖いなぁという気持ちがあります。 vodaにするとしても3Gは避けようと思います。 友人の話を聞いているとどうしてもauに魅かれてしまうのですが、やはり家族割引が気になってしまいます…。 やっぱりvodaの方がいいかもしれませんね… よく考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • V603SH 不具合?

    5月に機種変更したV603SHを使用しています。 少し前に、特定の友人からのメールが1~2時間遅れて届くようになりました。 特定の人だけだから相手方のサーバーの問題かな、と思っていたのですが、ここのところau、vodafone、e-mailなど種類構わず遅れて来るようになりました。(まともに届くものもあるのですが…) vodafoneショップに相談に行ってみたのですが、やはり相手方の問題だと言われてしまいました。 特定の人からだけでないのにそういうことがあるのでしょうか…。もしかしたら本体がおかしいのかなと思ってしまいます。 メールリクエストでチェックするようにはしているのですが、無駄にパケット代がかかってつらいです。 (定額制にはいっていないので…) また、本体の文字キーの印刷も剥げてきています。 そんなに携帯を使わないのですが(平日に数通メールを打つ程度)購入して3ヶ月程度でこんなことがあるでしょうか。 もしなにか良いアドバイスがありましたらご回答頂けますと幸いです。

  • V501SHからau携帯への絵文字メール送信のやり方は?

    9月5日から全携帯会社間でも絵文字の送受信が 可能になりました。 ためしに自分の携帯(au)から彼女の携帯(vodafone/V501SH) に絵文字メールを送信したところ、ばっちり! しかし、彼女が返信をしようとしたところ、 絵文字が使えなかったんです。 これはなんでなんでしょう?操作方法が間違ってる? それともau→vodaは送れても、voda→auは無理なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • V603SHについて

    現在ボーダフォンのV603SHを使用しています。購入してビックリ!!全然テレビが受信できません。。。実家に帰るとうつりますが。。。そして普通の使い方しかしていないのにダイヤルボタンの文字がはげてきて保証書を持ってショップに行くと内部の事ではなく外装なので4200円かかると言われてしまいました。。。そんな。。違う携帯会社に変えたいけど家族定額通話がすごくありがたいのでボーダフォンから離れられません。そうなると写メールなども受信料無料になるみたいなので3Gへの変更も考えているのですがどうでしょうか・・・高い値段出しましたが603SHにはガッカリです。。

  • WebメールでケータイとPCの接続

    Air-H"Phone(AH-K3001V)は電話機単体で(パソコンにつながずWebメールもプロバイダのPOPメールの送受信も可能と聞きました。 わたしはボーダフォンなのですがボーダフォンでは無理なのでしょうか?(Webメールだけでかまいません) また、ボーダフォンのケータイとPCをつないでPCのキーボードでケータイや可能ならばWebのメールを作ることはできますか? よろしくお願いします。

  • 携帯買い替え

    今ボーダフォンを使っています。J-PHONEのころからのもので今月で基本使用料無料サービスも終わり、バッテリーの持ちが悪くなってきたのもありそろそろ買い換えようと思っています。番号も変えたいので新規購入になるのですが、今のプランはJ-PHONEの頃からのプランですのですごく安いのですが(月5、6千円)ボーダフォンになってからのプランは少し高くなる様な気がします。今回新しく購入するという事でauのWIN、DOCOMOのFOMA、ボーダフォンで悩んでいます。あまり今まで携帯には無頓着だったのでどれがいいのかサッパリわかりません。WINやFOMAも詳しく知りません。DOCOMOは5年程前に使っていましたが当時高校生だったこともあり毎月の料金2、3万程度でかなり高かったですが今はどこの会社も随分安くなっているようですね。ちなみに私は通話はたまに使う程度で、メールが多く、たまにWEBを使います。もともと一日中携帯を握っているというタイプではないのでほかの人に比べると全体的な使用量は少ないかも知れません。私は同じ携帯を最低2年は持つと思いますので機能的にもまぁまぁ劣らず(2年位持っても不便ない位)、最大でも月7000円前後で、購入料金はあまりこだわりません(少々高くても良いです。)友達はドコモ、ボーダフォン、家族は両親がau、兄弟はFOMA、ボーダフォンとバラバラです。在住地域は大阪市内です。購入料金~月の支払い料金、電波状況を総合的に見て一番良い会社はどこが良いと思いますか?長々とスミマセン。アドバイスお願いいたします。

  • 携帯でmsnメッセンジャー

    msnメッセンジャーで、いつでもメッセージを送受信できるように、 ケータイで使えるようにできませんか? アプリでは、web代がかかってしまうのでメールを使いたいです。 自分はメールは定額でできるケータイを使っています。(vodafone) msnのヘルプでは、smsを使ってできると書いてありましたが、 日本では対応してないみたいなので、海外のmsnでIDをとれば出来るのでしょうか? それとも、msnをメールで操作することや、IMをメールで転送するなど、どんな方法でもいいです。 よろしくお願いします。

  • どこの携帯会社が一番安い?

    現在、ボーダホンを使用しています。しかし、最近ボーダホンに魅力を感じないので他社の携帯に変えようかなと考えているところです。ボーダホンから他社の携帯に変えるとしたらどこがいいですか? ・電話は時々かける程度です ・メールをかなりします ・ウェブなどはめったに使いません ちなみに私は学生です。 やはり学生だとauがいいのでしょうか?

  • vodafoneで携帯変更の一括お知らせメール

    vodafoneからauに変えました。 auには『携帯変更お知らせメール一括送信サービス』 というのがあるようです。 ウェブで手順に従って行くと、携帯のアドレスの中から選択した人全員に送れるというものです。 しかしそれでは新しいアドレスで届いてしまうので 迷惑メールと間違われ削除されてしまうかもしれないし、 中には受信すら拒否されるケースもあるかもしれません。 ですのでまだ解約していないvodafoneを使って 同じように一括送信したいのですが、 そういうサービスってあるんでしょうか。 auのサービスも、契約した人にだけ教えてるという感じで ショップで作成したらしい簡単な説明書で、 auのサイトにも載ってませんでした。 vodafoneも同様に契約時にだけ教えてくれるのではと思うのですが、 ご存知の方教えて下さい。 (メールをグループ送信すれば良いといった機種に左右されるものではなく ウェブを通じて操作するサービスについて知りたいです)

  • 携帯フルブラウザOpera miniのvodafone903SHへのパケット定額制への対応

    vodafoneのsharpの携帯機種903SHに携帯フルブラウザOpera miniをインストールしようと思っているのですが、この端末はvodafoneのパケット定額サービスに対応しているのでしょうか?903SHはOperaのホームページのサポート対応携帯機種の中にあり、インストール、利用は可能と書いてあります。 どなたかご存知の方お返事お待ちしております。

  • V401SH、2年になります。

    機種変または会社を変えることを検討しています。 ・メールがほとんどで発信・着信はたま~に。 ・夫は会社が料金払ってくれるドコモ。 ・以前ムーバを使っていたがセンターにメールがいってることが結構あり、すぐに受信できなくて困ったことあったのでボーダフォンにした。 ・ブログに載せる写真が撮りたい。 ・2年後子供にも携帯を考えている。 ・よくメールをする友人はドコモ・au    以上です。おすすめの会社・機種など教えてください。よろしくお願いします。