• 締切済み

不具合の多いV902SHから携帯をかえるなら

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2029364 以上の理由により、携帯を替えたいと思っています。 (続けて質問してすいません…文字数が足らなかったので…) 今まで5台のvodafoneのSHARPの携帯を使ってきたのにJ-PHONEからvodafone、そして3G機種になるにつれてことごとく裏切られている気がします… SHARPの携帯は二度と使いたくないと思うのですが、他のvodafoneでも他のキャリアと比べて性能は悪い方なんでしょうか? 最近では少しauに憧れています。 何かオススメの携帯はありますか? おサイフケータイやHDDには興味はないのですが(あってもなくてもいい)、操作性にはこだわります。(以前携帯を替えたときにwebをしながらメールの返信ができなくなっていてかなり操作に不便を感じたことがあるので…) それにHDDは衝撃に弱いと聞いたのですが避けたほうがいいのでしょうか… 通話はそこそこ、メールやwebはたくさんするので定額のもの(auならWIN)がいいです。 家族は皆vodafoneを使っていて、1年契約がいいです。 auとvodafoneどちらがオトクになりますか? 質問ばかりでスミマセン^^;

みんなの回答

• AkibaFan
回答No.3

初めまして、au歴5年の者です。 au以外を使用したことがないので、詳しくないのですが、 カシオ携帯は操作性を含めて一番使いやすいと思います。 現行機種のWINですとW41CAはどうでしょう?前機種のW31CAも安く なっていてお勧めですよ。会社の同僚を見ますと、この2機種は 女性に人気がある気がします。 家族割が使えないのであれば、先月20日から始まったMY割が あります。2年継続使用のお約束で [年割 + 家族割] と同じ 割引率を適用しますよ、というハッピーボーナスに似たサービス です(^^; 使用感、アドレス帳に登録できる項目の豊富さから私は3年前から カシオ派になりました。参考URLも載せますね。 ※webをしながらメールの返信という部分はちょっとわかりかねました・・・すみませんm(_ _)m auでなくvodafoneでいくのでしたら、3G以外にするものいいかもしれませんね。

参考URL:
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1495413/detail
  • 103-1
回答No.2

ぼくもボーダフォンからauに変えました。 ボーダフォンのときはシャープのSH53を使っていたんですが修理に出してもほかのところが壊れて帰ってくる・・・という有様で会社に不信感を抱いたので変えました。(インターネットの回線をKDDIに替えたのも一理あるんですが) auのWINに変えてからは何事もなく使えてやっとこれが普通と思えるようになり、通信速度も速く感じます。 今はシンプルなW41SAがほしいです。 あと、請求金額もあんまり変わっていませんでした。

reidai
質問者

お礼

なるほど、W41SA…候補に入れておきます(笑) やっぱりvodafoneよりauのが通信速度は速いんですね。 請求金額の方ですが、友人に聞いたところやはり今の値段とあまり変わらないようなのでいいかなぁと思っています。 家族割引がないとやっぱり違ってきてしまうとは思いますが… ありがとうございました。

回答No.1

家族がボーダなら、家族割引が使えるボーダがいいでしょう。 私はJ-SH51から603SHに変えましたが、 特別問題はないですけどね~。 単に運が悪かったのかもしれませんね。 ま、3Gモデルはあまり良い話を聞かなかったので、 普通のPDCのにされたらどうでしょうか?

reidai
質問者

お礼

この携帯だけでなく、これの前の携帯もすぐ切れてしまったりしていたので、やはりどうしても怖いなぁという気持ちがあります。 vodaにするとしても3Gは避けようと思います。 友人の話を聞いているとどうしてもauに魅かれてしまうのですが、やはり家族割引が気になってしまいます…。 やっぱりvodaの方がいいかもしれませんね… よく考えてみます。 ありがとうございました。