• 締切済み

関東での子供も子供も遊べる穴場を教えて!

ゴールデンウィークに近場で日帰りで遊ぼうと思っています。お金がかからなくてそこそこ遊べる、そんな都合の良い場所あったら教えて。

みんなの回答

回答No.8

浅草の花やしきはいかがでしょうか。回数券もあるし、子どもが乗れるようなジェットコースターがあるし、敷地はそんなに広くないから大人も歩き疲れたということはないでしょうしね。

• honken
回答No.7

ひたちなか海浜公園はどうでしょう? 茨城県のひたちなか市にある、国営の公園ですが入場料が、大人800円程度(子どもは半額)+駐車場代と若干かかりますが、1日遊んでも遊び足りないです。 ただし、中にアトラクションもあり結構お金がかかるかも・・・

• suikabar
回答No.6

私が入院していたので、GWはお金がありません でも,楽しみたいので、主人が,会社の同僚を誘って,バーべキューをしようといってくれました。 BBQをして良い所が,けっこうありますよね。 うちは,埼玉県のどうまんでやる予定です 仲の良い人と野外で食事をするのは,楽しいし,なぜだかおいしい! みんなでやれば,割り勘にもなるので、お酒の量にもよると思いますが,5000円あればけっこう楽しめるんじゃないかな これって,お金かかってるかな・・・

• yukityan
回答No.5

武蔵丘陵森林公園はいかがでしょう? アクセス 東武東上線森林公園駅~バス 関越自動車道 東松山IC~ レンタル自転車あり。水遊びできます。一日あそべます。 お弁当もってピクニック感覚でいけば、入園料だけでOK. 近くに日帰り温泉もあり。1200円~ 0485-36-1212

• mirion
回答No.4

横浜の「ズーラシア」という動物園はどうですか? 動物園といっても従来の「オリ」のある動物園と違って、自然に近い形の動物園です。 だからたまに動物が木陰に隠れてしまって見えないこともあるようですが、珍しい動物も いるので、お弁当を持って行かれてはいかがですか?

noname#24
noname#24
回答No.3

千葉へのお出かけがご不便でなければ、アンデルセン公園がお勧めです。 水遊びも出来、色々な仕掛けもある大きな池や、アスレチック施設が充実している半面、各種手作りが楽しめる工房も多数(混みそうな日は早目に行きましょう)。ワンパクにも、芸術的にも楽しめます。 大きな風車があったり、建物もすごくデザイン的に凝っていて、大人もリゾート気分。 市営なので入場料、駐車場代も格安です。 詳しくは、下記へ。 http://www.city.funabashi.chiba.jp/sankan/ander.htm

noname#25358
noname#25358
回答No.2

個人的には江ノ島がおすすめ。  あそこにある水族館群はけっこう見てて飽きません。ただし、あまり小さすぎるお子さんだとじっとさせておくのが大変なのでほかを当たった方がいいかも知れませんが(笑)

• shigatsu
回答No.1

近場というのは、関東全体で良いんでしょうかね? このご時世でお金かからずってのはちょっと難しいと思いますが、どんな遊びをお考え なのでしょうか? 自分で工夫して遊べるのでしたら、河川敷でも充分だと思います。 八景島シーパラダイスは、入島料は無料です。水族館やアトラクションに乗らなければ 交通費と駐車料金だけですね。 比較的体を動かすのであれば、横浜にある「こどもの国」「相模湖ピクニックランド」 などが良いと思います。 遊園地で、安くて、大人もそこそこ遊べるとしたら、横浜ドリームランドですかね? 入園料大人800円です。 http://www.daiei.co.jp/y_dreamland/index.html