• ベストアンサー

こんな旦那にどう対処したらいいか・・・

lovelovechanの回答

回答No.6

私の夫がポルシェに乗ってましたが、 子供の妊娠を期に私がお願いして売ってもらいました。 余裕が無い人が乗る車じゃないと思いますよ(汗 新車を買うのか中古を買うのか分かりませんが、 新車なら数百万ですよね。 夫は中古のポルシェでしたが、部品が壊れたら すごくお金がかかるし、維持費がかかる車でした。 しかも、狭い・・^^; ポルシェを買うなんてどこからそんなお金出てくるの? って言いたいですね。 ご主人が車が趣味でポルシェを買う事に文句を言えないのならば せめて中古の軽も買ってもらったらどうでしょうか? 我が家も夫は車だけが趣味なので夫の車に関しては 何も口出しをしないようにしています。 でも、私が運転する車も持っています。 そして夫の車の維持費と購入費は自分のお小遣いから出してもらってます。 だから夫の車はオークションで買ったボロボロの車が多く 修理代で余計にお金がかかってますが、それでも楽しそうなので 「まっ、いっか」と思ってます。 今も外でミニクーパーを洗ってます。 1万で買って30万修理代がかかった車です(笑 他にもおんぼろ車を二台持ってます。 黙って合わせるというよりお互いの折り合いをつけて 妥協点をさぐってみたらどうでしょうか?

kazuha77
質問者

お礼

もちろん中古で買います。今の車も中古車です。賃貸マンションのうえ、駐車場代に1万5千円掛かっています。2台目のGS代+駐車場代+保険代+税金+乗る回数を考えると「2台目は必要ない!」と言われてしまいました。私が2台目の維持費全てを負担するなら車両費のみ出してあげる!とまで言う始末。 今現在、車に掛かる全てのお金は家計費から出ています。これも自分が稼いで来たお金だから文句言わせない!そうです。 妥協点ですね!これから探してみます。 回答ありがとうございました。