• 締切済み

documents&settingsの中のフォルダ名変更

ネットで中古のノートPCを買いましたが、documents&settingsの中のフォルダで前の持ち主の名前を私の名前に変更すると***はWINDOWSのシステムフォルダでWINDOWSを正しく実行するのに必要です。移動や変更は出来ません。と出ます。変更は出来ないのでしょうか?

みんなの回答

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.4

使用者名ではなくて、Documents and Settings の下にあるフォルダ名を変えたいのでしたら新しいアカウントを作成してプロファイルをコピーしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882563
  • fr9gt8
  • ベストアンサー率61% (81/131)
回答No.3

アカウント名の変更は出来ないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1794281 1.↑ の「窓の手2004」で、使用者名と組織名を変更します。 2.使用者名と同じ「新規アカウント名」を作成して、管理者権限を与えます。 3.再起動して、作成した新規アカウント名でログインし、「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」から以前の持ち主の「アカウント名の削除」を試してください。

回答No.2

No.1です。 >リカバリーCDが最初からありませんでした。 メーカーによってはリカバリCDが無いものもあります。この場合、HDDからリカバリすることになりますので、そのPCのメーカーのホームページのサポートを見てみて下さい。

et8886
質問者

補足

早速のご返事ありがとう御座います。リカバリCDは元所有者が紛失してて、それを承知で購入してます。

回答No.1

使用者が前の持ち主になっていると思われるのでできません。レジストリを変更して使用者名を変更しなければなりません。 OSは何でしょうか?(ここの質問はXPですけど) >ネットで中古のノートPCを買いましたが 説明書があれば再セットアップしたほうが良いのではないでしょうか? 書き替え方(XP)は下記を参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310441

et8886
質問者

補足

ありがとうございます。 OSはWIN XP HOME SP2です。 再セットアップしたいのですが、リカバリーCDが最初からありませんでした。このまま使うしかないのですかね。

関連するQ&A

  • Cドライブの中にあるフォルダ名の変更について

    中古PCを譲ってもらいました。 Cドライブ→Documents and Settingsのフォルダを開くと、以前の持ち主の名前がついたフォルダがあります。そのフォルダ名を変更しようとすると「WindowsのシステムフォルダでWindowsを正しく実行するのに必要です。移動や名前の変更はできません」と表示されます。このフォルダ名は変更できないものなのでしょうか?アドバイスがいただければ宜しくお願い致します。 ちなみにそのフォルダの中にはMy DocumentsフォルダやLocal Settingsフォルダなどが入っています。

  • Documents and Settingsのフォルダ名を変えたい

    いつもファイルなどを保存するときなどに、フルネームのフォルダが出現します。 この名称を変えたくて、マイコンピュータからDocuments and Settingsへ行って 変更しようとすると、「●●はWindowsのシステムフォルダで、 正しく実行するのに必要です。変更できません」となります。 どうしても変えたいのですが これはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • フォルダー名が変更できません

    Googie Earthをインストールしたところ一部表示されないところがあり、どうもDocuments and Settingsの中の私の名前のフォルダー名が漢字になっているのが原因のようなので、名前を変えようと思ったところ「このフォルダーはWindowsのシステムフォルダーでWindowsを実行するのに必要です。移動か名前の変更は出来ません。」と出て変更が出来ません。 コンピューターの管理者のアカウントも漢字にしていたのですが、それは変更することが出来ました。 ちなみに、数台のPCとネットワークを組んでいます。 フォルダー名を変更するにはどのようにしたらよいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Documents and Settings\のフォルダ名について

    Documents and Settings\old(仮) oldの名前を変更したく、Administratorでログインし、 マイコンピューたからoldのフォルダの名前を右クリックでnewに変更しました。 そこまではよかったのですがAdministratorをログオフしoldでログインしたところ、 今までoldにあったフォルダやファイルがさっぱりなくなっていました。 マイコンピュータからローカルディスク→Documents and Settingsを覗いてみるとoldのフォルダとnewのフォルダが。 oldのフォルダの中は、今までのフォルダやファイルなどは一切なく、 newのフォルダにはoldの今までのフォルダやファイルがちゃんと入っていました。 おそらくoldのフォルダがまだ反映されているのだと思うのですが、 newのフォルダを反映させるにはどうすればいいのでしょうか? oldフォルダを削除しようとすると、 「old は Windows のシステム フォルダで、Windows を正しく実行するのに必要です。削除できません。」 と出てしまいます…困ってます; あと、これのせいなのかどうかはわかりませんが、 oldのフォルダの名前は簡単に変更できなかったので プロパティから読み取り専用のチェックを外したりつけたりしていました… 結局再起動しただけで変更することはできました。

  • Documents and Settings内のシステムフォルダの名前

    Documents and Settings内のシステムフォルダの名前変更 についてご教授ください。 コンピュータの所有者は「窓の手」で変更できました。 Documents and Settings内のシステムフォルダの名前につきましては 前所有者の名前がついておりまして、システムフォルダの名前の変更は できないと Windows XP からは返事がきます。 どうしてもできないものなのでしょうか。

  • documents and settingsにあるフォルダ名の変更

    セットアップ時に長い名前をつけてしまったために documents and settingsにあるフォルダ名が 長くなってしまって困っています. 使用者名とユーザーアカウントを変更しても, ようこその名前は変わるものの, 肝心のマイコンピュータ>documents and settings の下にあるフォルダ名は変わりません. どうしたら変わるのでしょうか?

  • フォルダ名が変更できない

    WINXPのPCを友人に譲ることにしました。 ・・で、私の個人情報(名前や履歴など)を消そうと思い 様々な処理をしているのですが、 ローカルディスク(C)\Document and Settinng\○○←私の個人名 のフォルダがあり、名前を変更しようとしましたが、 「Windowsのシステムフォルダを正しく実行するのに必要! 移動、名前変更できない」とのエラーメッセージがでます。 Windowsのユーザーアカウント名は新しい友人の名前に変更できましたが このフォルダの名前が変更できません。 Windowsのどこかの設定(PCの所有者?)を変えれば 良いと思うのですが、判りません。 どなたか、教えて射ただけ無いでしょうか?

  • <Cookies><My Document>などを含むフォルダーの名前の変更の方法

    Documents and Settingsに含まれるフォルダーで、<Cookies><My Document>などを含むフォルダーの名前の変更の方法を教えて下さい。 ひらがなでフォルダー名を設定してしまった為、アップロードソフトがファイル名を受け付けてくれず困っています。 通常の右クリックで名前の変更をしようとしても、 <○○(ひらがなのフォルダー名)>はWindowsのシステムフォルダーで、Windowsを正しく実行するのに必要です。移動や名前の変更は出来ません。>と出てしまいます。 これを変更する方法はないのでしょうか? OSはWindowsXP ホームエディション ハードはソーテック A4200AVRです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • C:\Documents and Settings\ユーザー名フォルダ のフォルダ名変更

    windowsXPでのセットアップ時にユーザー名を間違えて登録してしまいました。 セットアップ後にログオンしてユーザー名とパソコンの使用者名は変更したのですが、 C:\Documents and Settings\ユーザー名フォルダの名前が間違って登録した時のままです。 このフォルダの名前を変更しようとしてもシステムフォルダで変更できません。 このフォルダの名前を変更する方法はありませんか?

  • Documents and Settingsの中のフォルダ名の変更

    こんばんは、先日XP proをインストールしたのですがアカウント名の漢字を間違えてしまいスタートメニューから名前を変えることは出来たのですがどうしても『Documents and Settings』の中のフォルダ名を変更する事が出来ません。入れたばかりで特に設定もしていないので入れ直しも考えましたが、ここで聞けばどうにか出来そうな気がして聞いちゃいました。。。 もし分かる方が居ましたら宜しくお願いします。