• 締切済み

documents&settingsの中のフォルダ名変更

ネットで中古のノートPCを買いましたが、documents&settingsの中のフォルダで前の持ち主の名前を私の名前に変更すると***はWINDOWSのシステムフォルダでWINDOWSを正しく実行するのに必要です。移動や変更は出来ません。と出ます。変更は出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• lonewolf
回答No.4

使用者名ではなくて、Documents and Settings の下にあるフォルダ名を変えたいのでしたら新しいアカウントを作成してプロファイルをコピーしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882563
  • fr9gt8
回答No.3

アカウント名の変更は出来ないと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1794281 1.↑ の「窓の手2004」で、使用者名と組織名を変更します。 2.使用者名と同じ「新規アカウント名」を作成して、管理者権限を与えます。 3.再起動して、作成した新規アカウント名でログインし、「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」から以前の持ち主の「アカウント名の削除」を試してください。

回答No.2

No.1です。 >リカバリーCDが最初からありませんでした。 メーカーによってはリカバリCDが無いものもあります。この場合、HDDからリカバリすることになりますので、そのPCのメーカーのホームページのサポートを見てみて下さい。

et8886
質問者

補足

早速のご返事ありがとう御座います。リカバリCDは元所有者が紛失してて、それを承知で購入してます。

回答No.1

使用者が前の持ち主になっていると思われるのでできません。レジストリを変更して使用者名を変更しなければなりません。 OSは何でしょうか?(ここの質問はXPですけど) >ネットで中古のノートPCを買いましたが 説明書があれば再セットアップしたほうが良いのではないでしょうか? 書き替え方(XP)は下記を参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310441

et8886
質問者

補足

ありがとうございます。 OSはWIN XP HOME SP2です。 再セットアップしたいのですが、リカバリーCDが最初からありませんでした。このまま使うしかないのですかね。