• 締切済み

おすすめPCおしえてください。

20インチ以上液晶で、インターネット、DVD鑑賞、ネットゲームができるデスクトップPCを探しています。 やはり32型とかですと、TV観賞は画像が荒いですか? 大きいテレビとしても使いたいのです。 よろしくお願いいたします。(できればメーカー品がいいです。) 以前詳しい友人に自作でPC作ってもらいましたがやはりメンテナンスなどの点でメーカー品を希望します。

みんなの回答

• yspec
回答No.4

液晶ディスプレイはそもそも動画には向きません。どんなにがんばってみても、CRTのようにキレのある滑らかな映像は再現できません。これが液晶の限界です。 ですので、普通に切れない映像を見る分には、普通のテレビをご購入されることをおすすめします。普通のテレビ液晶には映像に特化した装置がついていて液晶ディスプレイよりもより綺麗にみれます。32インチを搭載したPCに数十万出すのなら、私なら間違いなく10万程度の32インチ液晶テレビと、20インチクラスのディスプレイを買います。 さてDVD鑑賞やゲームの内容にもよりますが、3Dゲームなどでは、尚更に残像が出やすいです。そんな中でもまだマシなのが、オーバードライブ機能を搭載したNANAO製の上位機種です。値段は高いですがモニターの世界では超一流ブランドです。保証も群を抜いてしっかりしています。 結論として私ならば、高性能グラフィックボードを積んだ、もしくは自分でつけた一般的なPCを買います。 これは設置スペースの面では振りですが、それ以外はこれに敵う組み合わせはないかと。(同価格で) 液晶についてはリンク先でちょっと勉強されると後悔なく買えますよ。

参考URL:
http://yspec.gozaru.jp/ekisyo.htm
  • mayuge1200
回答No.3

ネットゲームってどんなのですか? 超大型モニタ搭載のものはリビング用なので、 3Dゲームが出来ないような製品が多いですよ。 テレビですが、デジタル放送ならいいですが、 アナログ放送はそもそも解像度の粗い映像なので、 引き伸ばせば当然粗くなるでしょう。 今どきのパソコンはどんなのでもネットやDVD鑑賞ぐらいは出来るんで、 液晶の数字だけで製品を選べばいいと思います。 20型以上はほとんどテレビ用と言っても過言ではないので、 20型以上でテレビが観れない製品も殆ど無いでしょう。 もし3Dゲームするなら、高性能なビデオカードの付いた パソコンを購入して、テレビはテレビで別で買った方が効率的だと思います。

• sigma667
回答No.2

こんばんわ んー 予算が書いてないので最高級品買えば良いんじゃないですか? としか言いようがないんですが ネットとDVD鑑賞なんか今の市販してるPCなら全て快適に鑑賞できます。 ネットゲームぐらいですね、メーカ製PCで苦手としてるのは。 なので最高級品買ってくださいとしかアドバイスできません。

tibikurosan
質問者

補足

予算は30万以内と考えています。

• aya-pi-
回答No.1

迷った時に頼れる価格comさんですよ↓

参考URL:
http://www.kakaku.com/pc/