• ベストアンサー

TDLに8日行きます。

1月8日にTDLに行く者です。(前日の夜行バスにて) 過去ログも拝見しましたが、参考になるものがなかったので、質問させていただきます。 ☆「ワンマンズドリーム2」 座席券の確保は、朝1でないと無理なんでしょうか? 並んで待って見るとすると、どのくらい前に並べばいいのでしょうか? ☆ミニーオーミニー 600人ほどの収容数のようですが、ショー開始何分前頃に行けば、大丈夫でしょうか? ☆キャラクターとのグリ ミニーやミッキーとのグリを楽しみにしているんですが オープン時以外では、いつ頃に行けば会えるのでしょうか? 場所は、ゲート付近ですよね? 以上なんですが、あらゆる本ガイドブックを見たり、買ったりしてもわからなかったので こちらに頼ることに・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)ワンマン2は、前のショーの始まる前から並べばかなりいい席で見れると思います。多分今はそんなに混んでいないので、45分前くらいでもいけると思います。ただ、見る回によって混雑度も違うので気をつけてください。(パレード前の回は埋まるのは遅いけど、パレードが終わったとたんに切られます。これはどのショーも同じ。) (2)これも回によって違います。 席にこだわりがなければ、30分前でも座れるときは座れます。ただし、30分前に並んでも座れるのは15分後とかなので、座ってから買い物やトイレには行けないと思ったほうがいいと思います。 45分前には行っておいたほうがいいと思います。 (3)パレードを抜かして、日没まで。12時前後はいないことが多いです。 ただしいないときもあるし、2グループ交代で出ているので希望のキャラクターがいないときもあります。もしいなければ30分ずらしてまた見てみましょう。

cyaocyao48
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 滅多に行けないので、アトラクもはずせないんですが この2つのショーは観たいので、なんとかスケジュールに組み入れたいと思います。 大変参考になる回答をありがとうございました。 席は、こだわらないので、1時間近く前に行けば大丈夫みたいですね。 キャラクターの件も助かりました。 小まめに覗いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kero777
回答No.2

1月2日16:40のワンマンズ2を前回の15:10公演が始まる頃に並んで観ました。当日は昼前後に雨が降る寒い天候でしたが、ニューイヤーグリーティングなどもあり、園内は混雑していたと思います。 その時間から並び、16:10頃にショーベース内に誘導された時、まだラインカットはされていなかったので、30分前でも並べたということになりますね。 ちなみにそれだけ並ぶと席はステージ中央、指定席のすぐ下の列という好位置になります。(指定席は前の方というわけではなく、中央ブロックの最上段から7列が指定されています。ステージ全体が見やすいという意味でしょうか) ご存じかとは思いますが、ショーベースは屋根付きなので雨天でもショーが行われますが、シアターオーリンズ(ミニー・オー!ミニー)は雨になるとショーは 中止です。ワンマンズ、ミニーは同じような時間に始まることが多いので、雨だとワンマンズが若干混むかもしれません。 どちらのショーも見逃せませんよね。 しっかり楽しんで来てください!

cyaocyao48
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 なるほど。指定席は、そういう具合なんですね。 長く待っていれば、前の方の席で見れるというわけですね。 よくわかりました。 ミニーオーミニーは、外なんですよね。 雨天のことなど、考えてませんでした。 雨天の場合は、ワンマンズに早く並んだほうがよさそうですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。 ショースケもメモったので、数日で、いろいろ考えて見ます。