• ベストアンサー

初めてTDL行きます

初めてTDL行きます 明日念願のTDLに行きます!! 朝一からいこうと思っています 平日なので混雑はしていないとは思いますが、 ミッキーやミニーなどのキャラクターと写真がとりたいです!! どこに行けばあえますか? 2歳の子供がいますので記念にたくさんとりたいです!! あと昼か夜にミッキーがくるお店でゆっくり食事をとりたいのですが、 それはどこにですか? 予約ですか?電話予約ですか? なんせ初めてなんで、たのしみなんです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確実にミッキーに会えて写真がとれるのは、トゥーンタウンにあるミッキーの家ではないでしょうか。 9時開園のようですので、入場後、クリスタルパレスレストランにすぐに行けば、キャラクターブレックファストでプーさんやその仲間と会えると思います。 ショーレストランは、基本的に予約で埋まってそうですが・・・とったことないのでわかりません。 >平日なので混雑はしていないとは思いますが、 混雑については、土日に比べれば空いていると思いますが、個人的な感覚では休日の他のテーマパークより混んでいる気がします。(最近行ったところで、三重にある「長島スパーランド」と比較) はじめてとのことなので、混んでいると思って行った方がよろしいかと思います。 日帰りなのか、宿泊なのかわかりませんので、この程度しかお答えできません。 参考にになればと思います。

その他の回答 (2)

  • nanonin
  • ベストアンサー率44% (44/98)
回答No.2

TDL内で、ミッキーに会えるレストランは全てショータイプのレストランになります。 (ダイヤモンドホースシューかポリネシアンテラス) 但し、予約はインターネットによる事前受付のみで、当日空席がある場合は携帯サイトから 予約が可能(登録が必要)です。 まぁ、ショーを見るレストランですので、ゆっくり食事とはいかないかもしれません・・・。

noname#116092
noname#116092
回答No.1

参考 http://www.dreamagic.jp/tdl/fan/charactor.html 入口付近に居ることが多いようですね。 ちなみにミッキーは場所によって服装が違ったり、いろんなパターンのが複数居るらしいのですが、 「同時には出現しない」ことになってるそうです。 ただしアトラクションに出てくるものは別です。 お食事はちょっとわかりません・・。

関連するQ&A

  • TDLキャラクターグリーティングについて

    8/20にTDLに行きます。前日からディズニーランドホテルに宿泊するので、 開園15分前に入園できますが、その15分をどう有効に使おうか考え中です。 今まで何回か行っていますが、ミッキー&ミニーと一緒に写真を撮ったことがないので、 今回はぜひ一緒に撮りたいです。 自分なりに調べたのですが、8/20のキャラクターグリーティングは1回目が8時30分~ メインエントランスの両サイドで行われるとなっていました。 ということは、私達は8時15分~入園できて、メインエントランスのキャラクターグリーティングに早く 並ぶことができるのでしょうか? 15分前の入園でも行ける所は限られているようなので、メインエントランス辺りにいられるのかが わかりません。 ちなみに、ミッキーとミニーは、この時間に現れるのか、メインエントランスのどちら側なのかも できれば知りたいです。 細かいことをお聞きしますが、わかる範囲で結構ですので、どなたか教えて下さい!

  • TDLキャラクターに会えるレストラン。

    TDLキャラクターに会えるレストラン。 11月16日より二泊でランドに行きます。ランチは、『リロのルアウ&ファン』『ホースシューラウンドアップ』、ディナーは『グーフィーのフロンティアレビュー』『ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス』、朝食のみ『クリスタルパレスレストラン』がある様ですが、それ以外に、キャラクターに会えるお店はあるのでしょうか? シェフミッキーは、今回迷っているのですが、何かオススメはないでしょうか?

  • TDLのショー♪♪

    TDLでパレード以外に屋内でやっているショー ってありますよねーご飯食べながら見れたり・・・ そのなかで一番おすすめなショーって何ですか? キャラクターと一緒に写真とか撮りたいのですが・・・ あと、トゥーンタウンのミッキーの家に行けば 必ずミッキーと写真撮る事ができるのですか? エントランスで並んで写真を待つのとミッキーの 家で待つのとどっちが早くミッキーと写真撮れる でしょうか?

  • TDLのシルエットスタジオについて

    ディズニーランドの横顔を切り絵にしてくれるお店について質問があります。 キャラクターと息子を切り絵にしてもらおうと思っているんですが、 キャラクターはミッキー・ミニー・プーさん以外でも可能でしょうか? 息子はトイストーリーが大好きなので、バズもしくはウッディのどちらかを作ってもらえたら息子も喜ぶし、いい記念になるなぁと思っているんですが…。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 来週TDLに行きます。回り方を教えてください。

    3月16日家族で初めてのTDLとなります。到着は10時頃になるかと思います。閉演まで楽しむ予定です。 アトラクションは、バズ、ハニハンは必ず、ミートミッキー・ピーターパンも外せないと思っています。 ショーの予約は無理ですよね。せめてミニー・オー!ミニーを良い席で観たいと思っていますが、どれ位前から並べばいいでしょうか? また、チケット制のショーがあるんでしょうか?あるとしても、かなり遅い入園となるので、チケットを取るのは無理でしょうか? 一日しかないですし、地方在住なので次のTDL…いつになることやら。という訳で、なんとか一日で遊び尽くしたい!と考えています。 できれば具体的なアドバイスを聞きたいです!よろしくお願いします。

  • TDLでの朝食(レストラン)

    田舎っぺ久々にTDLに行くのですが、 朝食をTDLで食べて、一緒にキャラクターと写真が撮れるという「クリスタルパレス・レストラン」へ行きたいのですが、OPENと同時に急げば大丈夫ですか?予約とかはいるのでしょうか? 他に食事をして、写真を撮れるレストランはありますか??教えてください。

  • TDL・TDSにおけるミッキーマウスの着ぐるみの数

    早速質問なのですが、 TDL・TDS(東京ディズニーランド・ディズニーシー)で、 ミッキーマウスの着ぐるみは何体ぐらい 数があるのでしょうか? ついでに分かれば、 ミニーや他のキャラクターのも教えてください。

  • 一晩にTDL→TDS→シェフミッキーを楽しめますか?

    現段階で、シェフミッキーを21:30予約にしています。 TDLのパレードを楽しんで、花火を見てから・・・と思っていたからです。 22:30にキャラクターも食事も引き上げてしまうそうで。21:00からにした方がよかったのかも、と。 でも、TDSのイルミネーションも捨てがたいな~という話になっています。遠方でめったに行けないので。 これだけ回るのは無理でしょうか? やっぱりシェフミッキーは21:30は不利ですか? ちなみに、子ども二人連れです。

  • ディズニーリゾートで、キャラクターと写真が撮れるレストラン

    7月にディズニーへ行きます。 シーのホライズンベイ・レストランはキャラクターが来てくれると書いてありますが、予約制じゃないのにいつでもキャラクターはいるのでしょうか? それから、ミニーちゃんと写真が撮りたいのですが、写真は一緒に撮れるのでしょうか? ランドのレストランでは、予約制でごはんを食べながらショーを見るだけで、写真は撮れないところもあると聞きました。 ランドでもシーでもかまいませんので、テーブルにミッキーやミニーが来てくれて、写真が撮れるところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TDLで子供が喜ぶランチ(ディナー)ショーはどれ?

    TDLでミッキーやミニーが大好きな子供が喜ぶショーを下記から選ぶとするとどれでしょう?  1、ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー  2、リロのルアウ&ファン  3、ポリネシアンパラダイス どれも予約が難しいので無理かと思いますが、もしとれたら、どれが最適でしょう?