• ベストアンサー

TDL3歳と1歳が楽しめる1日コース

おはようございます。 今月19日にTDLに行きます。1日のみ、夜までの予定です。 (閉園までは無理かな・・・?) 私も夫も10年以上前に行った事があるきりで、全然分かりません。たった1日のことなので有効に時間を使いたいと思っています。 入るのは開園にあわせて行くつもりです。 希望は・・・。 ○ミッキーに会いたい。(出来れば写真を撮りたい) ○アトラクションにも出来る限り乗せたい(好きなキャラクターはミッキー、プーさん、ニモ←アトラクションであるかどうか知らないのですが) ○パレードも見せたい。 このくらいです。 出来るだけ多くのものを見せてあげたいし、でもルートも分からないし、ご飯も食べなきゃいけないし(食事は持っていく予定ですが、何か安くて特典のある(例えば何かキャラクターに会えるとか)ランチをご存知でしたら教えて下さい)、いざ行くとなると色々悩んでしまいます。 ファストパスとか色々制度もあるようで、出来る限り活用したいのですが全く分かりません。 超初心者ですが教えて頂ける方、いらっしゃいましたら是非お力をお貸しください。 出来れば園内のルートもあるので、順番とかも教えて頂けたら嬉しいです。 あと、持っていくと便利なものなども教えて下さい。 全くの知識がない状態で申し訳ないのですが、お詳しい方が多いので、頼りにしています。 どうかどうか、よろしくお願い致します。

• ayayuu
  • お礼率94% (157/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mico1234
回答No.2

ミッキーと写真を撮る ・ミートミッキーに行く 確実にミッキーに会うことができます!でも人気アトラクションなので1時間以上の待ち時間が発生するかも…。朝一番で行くか、夜は多少待ち時間が短いかと思います。 ・エントランスでミッキーとグリーティング これは時間が決まっていないのでいないときもあります。並んで順番に進んでいくので、もみくちゃになる心配はありません。 ・ポリネシアンテラスレストランでランチショーを見る 大人気のショーなので、開園から10分くらいで予約がいっぱいになってしまうこともあります。開園直後にみんな猛ダッシュで予約しに行くので、初心者さんにはあまりオススメしません…。楽しいショーなんですけどね。 プーさんと写真を撮る ・クリスタルパレスレストランで朝食を食べる 朝食のみプーさん達が遊びに来てくれます。写真も撮れます。定員になると入れなくなってしまうみたいなので、入園したらすぐ向かった方がいいかも。(走らなくても大丈夫だとは思います) ・エントランスでプーさんに会う ミッキーと同じで、時間が決まっていないので確実に会えるとは言えません。こちらも並んで撮るタイプです。 ニモ関連はないですね…。シーにならグッズがあるんですがランドには全くないと思います。 パレードは前の方のいい場所で見たい、ということでなければ30分前くらいの場所取りでいいんじゃないでしょうか?いい場所で見たいなら1時間前くらいから待たないとダメですね。 食事を持っていくとのことですが、園内でお弁当を食べたりするのはダメなんです。もしお弁当持参で行くなら、一度退外に出てピクニックエリアというところで食べなくてはいけません。 小さい子のおやつとかなら多少はいいと思いますけどね。 ファストパスのことですが、小さい子もいるのでジェットコースター系には乗らないですよね? ハニーハントだけ、ファストパスを取って乗ればいいと思います。 ファストパスの説明は公式サイトにもあります。一度読んでおくといいですよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
ayayuu
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 項目別に教えて頂け、助かります。とりあえずミートミッキー、クリスタルパレスレストランの朝食は魅力ですね。あとは夫と相談して考えなくては。 それとお弁当の事も教えて頂いて良かったです。昔は持ち込み禁止だったけど、今は良いような話をちょっと聞いていたのと、費用節約,と思っていたんですけど。子供の喜ぶ顔には代えられませんね。 ファストパスのサイト、教えて頂いて助かりました。 こういう制度が出来たのですね(^^ゞ 過去行った事があるとはいえ、化石のような体験だと認識しました。 ニモ、シーにはグッズがあるのですか・・・。 でも買わずに済むから良かったかなぁ・・・(^^; 細かく色々ありがとうございました。 とても助かりました。 また、投稿するかもしれませんが、どこかでお会いできたらまたよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• tamame
回答No.3

シェフミッキーってご存知ですか?アンバサダーホテルの一階にあるブッフェ形式のレストランです。一週間前から電話予約できます。キャラクターが席まで何度も会いに来てくれて写真も撮れます。ちょっと高めですけど、ゆっくりと食事できます。一度エントランスからでるときに、手にスタンプ押してもらってバスターミナルから無料バス(運がよければミッキーバス)に乗ってすぐです。ウチの子供もTDLとホテルとバス楽しめて喜んでましたよ。 小さな子供づれだとトゥーンタウンを中心に回ることいいですよ。 ダンボとピーターパンは混みますからすいてる時に乗るようにしてくださいね

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/rest/chef.html
ayayuu
質問者

お礼

こんばんは。どうもありがとうございます。 シェフミッキー、サイト見てきました。2人とも子供は3歳以下なのでとりあえず助かりますが、確かにちょっとだけお高めですね。子供を喜ばせるためには必要経費と割り切るべきでしょうね(^^ゞオヤも結構大変ですね。 あと、トゥーンタウンを中心にという情報、またダンボとピーターパンの情報もありがとうございます。ダンボは娘がちょっと気になっているキャラクターなので乗るかもしれません。時間によって波があるんですね。上手く見ながらすいているタイミングに合わせられると良いんですけど。 有効な情報、ありがとうございました。 また投稿するかもしれませんが、どこかでお会いできたらまたよろしくお願いします。

• clarice1
回答No.1

開園時間9:00AM ~ 9:00PM まず、はずせないところを考えると、 アトラクション:ミートミッキー、ハニーハント(ニモのアトラクはない。) スティッチイベント 11:30 17:00(これは、今にこだわらないならパスすることも考えておく。見るとしたら、天候にあわせてどちらかを。) 昼のパレード15:00 夜のパレード19:30 ですね。 キャラクターに会えて食事ができるのは、 クリスタルパレスレストラン(プーさん一家。一緒に写真撮れる。現地へ直接先着順。) ポリネシアンテラスレストランのランチ:リロのルアウ&ファン(ミッキーミニーチップデールリロスティッチ。一緒に写真撮れる。一番人気。) ポリネシアンテラスレストランのディナー(ショーなので一緒に写真撮れない。ミッキーミニーチップデール。一部のゲスト参加タイムあり。) ダイヤモンドホースシューのランチ(ショーなので一緒に写真撮れない。トイストーリー) ダイヤモンドホースシューのディナー(ショーなので一緒に写真撮れない。グーフィー、ミッキー(5分)) です。 クリスタルパレス以外は予約が必要で、アンバサダー、ミラコスタ個人予約者以外は当日予約で超難関です。 ポリのランチを見るなら、10:10, 11:50 13:30です。所要時間は大体1時間強くらい。 というわけで、これだけショーを観るとなると、まずはショーの時間を押さえることです。その合間にアトラクションに行くしかないですね。 閉園までいない・ランチショーなら、ちょっと時間を工夫しないとほかにアトラクションにいけなくなってしまいます。合間に空いているアトラクションを適当に回るってところでしょうか。 まずは開園1時間くらい前には来て、開園と同時にランチorディナーショーの予約をしにいく。→できれば手分けして、ショーの予約ではないほうが、ハニーハントのファストパスをとりに行く。→ミーとミッキー入る前で合流し、一緒に並ぶ。 リロの予約を11:50にして、11:30のスティッチのイベントをウエスタンランドで見て、終わったら即移動すると、昼ごはんからパレードまでの間とパレードから夜のパレードの間に1つ2つ空いているアトラクションの利用はできそうなので、後々の行動がラクになると思います。

ayayuu
質問者

お礼

こんばんは。早々に大変詳しいご返事をありがとうございました。 ショーなどの情報が時間帯なども含めて詳しく、とても参考になります。 初めてのTDLなので(子供連れではという意味ですが)、アレコレ考えていて建設的に組み立てられず、混乱していたので、冷静なご判断と情報がとても役立ちそうです。 主人と回答を拝見し、取捨選択をしていこうと思います。 どうもありがとうございました。 また投稿するかもしれませんが、どこかでお会いできたらまたよろしくお願い致します。