• ベストアンサー

TDL3歳と1歳が楽しめる1日コース

おはようございます。 今月19日にTDLに行きます。1日のみ、夜までの予定です。 (閉園までは無理かな・・・?) 私も夫も10年以上前に行った事があるきりで、全然分かりません。たった1日のことなので有効に時間を使いたいと思っています。 入るのは開園にあわせて行くつもりです。 希望は・・・。 ○ミッキーに会いたい。(出来れば写真を撮りたい) ○アトラクションにも出来る限り乗せたい(好きなキャラクターはミッキー、プーさん、ニモ←アトラクションであるかどうか知らないのですが) ○パレードも見せたい。 このくらいです。 出来るだけ多くのものを見せてあげたいし、でもルートも分からないし、ご飯も食べなきゃいけないし(食事は持っていく予定ですが、何か安くて特典のある(例えば何かキャラクターに会えるとか)ランチをご存知でしたら教えて下さい)、いざ行くとなると色々悩んでしまいます。 ファストパスとか色々制度もあるようで、出来る限り活用したいのですが全く分かりません。 超初心者ですが教えて頂ける方、いらっしゃいましたら是非お力をお貸しください。 出来れば園内のルートもあるので、順番とかも教えて頂けたら嬉しいです。 あと、持っていくと便利なものなども教えて下さい。 全くの知識がない状態で申し訳ないのですが、お詳しい方が多いので、頼りにしています。 どうかどうか、よろしくお願い致します。

  • ayayuu
  • お礼率94% (157/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.2

ミッキーと写真を撮る ・ミートミッキーに行く 確実にミッキーに会うことができます!でも人気アトラクションなので1時間以上の待ち時間が発生するかも…。朝一番で行くか、夜は多少待ち時間が短いかと思います。 ・エントランスでミッキーとグリーティング これは時間が決まっていないのでいないときもあります。並んで順番に進んでいくので、もみくちゃになる心配はありません。 ・ポリネシアンテラスレストランでランチショーを見る 大人気のショーなので、開園から10分くらいで予約がいっぱいになってしまうこともあります。開園直後にみんな猛ダッシュで予約しに行くので、初心者さんにはあまりオススメしません…。楽しいショーなんですけどね。 プーさんと写真を撮る ・クリスタルパレスレストランで朝食を食べる 朝食のみプーさん達が遊びに来てくれます。写真も撮れます。定員になると入れなくなってしまうみたいなので、入園したらすぐ向かった方がいいかも。(走らなくても大丈夫だとは思います) ・エントランスでプーさんに会う ミッキーと同じで、時間が決まっていないので確実に会えるとは言えません。こちらも並んで撮るタイプです。 ニモ関連はないですね…。シーにならグッズがあるんですがランドには全くないと思います。 パレードは前の方のいい場所で見たい、ということでなければ30分前くらいの場所取りでいいんじゃないでしょうか?いい場所で見たいなら1時間前くらいから待たないとダメですね。 食事を持っていくとのことですが、園内でお弁当を食べたりするのはダメなんです。もしお弁当持参で行くなら、一度退外に出てピクニックエリアというところで食べなくてはいけません。 小さい子のおやつとかなら多少はいいと思いますけどね。 ファストパスのことですが、小さい子もいるのでジェットコースター系には乗らないですよね? ハニーハントだけ、ファストパスを取って乗ればいいと思います。 ファストパスの説明は公式サイトにもあります。一度読んでおくといいですよ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
ayayuu
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 項目別に教えて頂け、助かります。とりあえずミートミッキー、クリスタルパレスレストランの朝食は魅力ですね。あとは夫と相談して考えなくては。 それとお弁当の事も教えて頂いて良かったです。昔は持ち込み禁止だったけど、今は良いような話をちょっと聞いていたのと、費用節約,と思っていたんですけど。子供の喜ぶ顔には代えられませんね。 ファストパスのサイト、教えて頂いて助かりました。 こういう制度が出来たのですね(^^ゞ 過去行った事があるとはいえ、化石のような体験だと認識しました。 ニモ、シーにはグッズがあるのですか・・・。 でも買わずに済むから良かったかなぁ・・・(^^; 細かく色々ありがとうございました。 とても助かりました。 また、投稿するかもしれませんが、どこかでお会いできたらまたよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • tamame
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

シェフミッキーってご存知ですか?アンバサダーホテルの一階にあるブッフェ形式のレストランです。一週間前から電話予約できます。キャラクターが席まで何度も会いに来てくれて写真も撮れます。ちょっと高めですけど、ゆっくりと食事できます。一度エントランスからでるときに、手にスタンプ押してもらってバスターミナルから無料バス(運がよければミッキーバス)に乗ってすぐです。ウチの子供もTDLとホテルとバス楽しめて喜んでましたよ。 小さな子供づれだとトゥーンタウンを中心に回ることいいですよ。 ダンボとピーターパンは混みますからすいてる時に乗るようにしてくださいね

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/rest/chef.html
ayayuu
質問者

お礼

こんばんは。どうもありがとうございます。 シェフミッキー、サイト見てきました。2人とも子供は3歳以下なのでとりあえず助かりますが、確かにちょっとだけお高めですね。子供を喜ばせるためには必要経費と割り切るべきでしょうね(^^ゞオヤも結構大変ですね。 あと、トゥーンタウンを中心にという情報、またダンボとピーターパンの情報もありがとうございます。ダンボは娘がちょっと気になっているキャラクターなので乗るかもしれません。時間によって波があるんですね。上手く見ながらすいているタイミングに合わせられると良いんですけど。 有効な情報、ありがとうございました。 また投稿するかもしれませんが、どこかでお会いできたらまたよろしくお願いします。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

開園時間9:00AM ~ 9:00PM まず、はずせないところを考えると、 アトラクション:ミートミッキー、ハニーハント(ニモのアトラクはない。) スティッチイベント 11:30 17:00(これは、今にこだわらないならパスすることも考えておく。見るとしたら、天候にあわせてどちらかを。) 昼のパレード15:00 夜のパレード19:30 ですね。 キャラクターに会えて食事ができるのは、 クリスタルパレスレストラン(プーさん一家。一緒に写真撮れる。現地へ直接先着順。) ポリネシアンテラスレストランのランチ:リロのルアウ&ファン(ミッキーミニーチップデールリロスティッチ。一緒に写真撮れる。一番人気。) ポリネシアンテラスレストランのディナー(ショーなので一緒に写真撮れない。ミッキーミニーチップデール。一部のゲスト参加タイムあり。) ダイヤモンドホースシューのランチ(ショーなので一緒に写真撮れない。トイストーリー) ダイヤモンドホースシューのディナー(ショーなので一緒に写真撮れない。グーフィー、ミッキー(5分)) です。 クリスタルパレス以外は予約が必要で、アンバサダー、ミラコスタ個人予約者以外は当日予約で超難関です。 ポリのランチを見るなら、10:10, 11:50 13:30です。所要時間は大体1時間強くらい。 というわけで、これだけショーを観るとなると、まずはショーの時間を押さえることです。その合間にアトラクションに行くしかないですね。 閉園までいない・ランチショーなら、ちょっと時間を工夫しないとほかにアトラクションにいけなくなってしまいます。合間に空いているアトラクションを適当に回るってところでしょうか。 まずは開園1時間くらい前には来て、開園と同時にランチorディナーショーの予約をしにいく。→できれば手分けして、ショーの予約ではないほうが、ハニーハントのファストパスをとりに行く。→ミーとミッキー入る前で合流し、一緒に並ぶ。 リロの予約を11:50にして、11:30のスティッチのイベントをウエスタンランドで見て、終わったら即移動すると、昼ごはんからパレードまでの間とパレードから夜のパレードの間に1つ2つ空いているアトラクションの利用はできそうなので、後々の行動がラクになると思います。

ayayuu
質問者

お礼

こんばんは。早々に大変詳しいご返事をありがとうございました。 ショーなどの情報が時間帯なども含めて詳しく、とても参考になります。 初めてのTDLなので(子供連れではという意味ですが)、アレコレ考えていて建設的に組み立てられず、混乱していたので、冷静なご判断と情報がとても役立ちそうです。 主人と回答を拝見し、取捨選択をしていこうと思います。 どうもありがとうございました。 また投稿するかもしれませんが、どこかでお会いできたらまたよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 10年ぶりのTDL

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1240047 の質問でとても参考になったので、TDLの攻略方法?・仮想スケジュールを教えていただけますか? 3/5(土)に10年ぶりにTDLに遊びに行きます。 TDLではアトラクション中心に回るつもりでいます。(夜のシンデレラ・ブレーョンもパス)ホテルに泊まるので、開園から元気があれば(^^ゞ閉園までいる予定です。 どうしても抑えておきたいのは… ■プーさんのハニーハント ■マウンテン系 ■ホーンテッドマンション ■カリブの海賊 できれば… ■バズのアストロブラスター ■ミクロアドベンチャー 高3、高1、小4の子どもと私と夫の家族5人で、フットワークは軽いです。 前回の質問でファストパスのとり方を伝授いただいたのですが、パスをとるのにもかなり並びますか? 人数がいるので、二組に分かれてスタンバイで並びながらファストパスをとることなんてできますか?(子供たちに走ってもらいます。走るのは厳禁でしたっけ?) よろしくお願いします。

  • パレード中ミッキーの家にミッキーは?

    こんにちわ ディズニーランドに行ってもキャラクターなどに興味がなく パレードは今だかつて見たことがありません パレード中は普段混んでいるアトラクションに乗ったりしています そんな訳でミッキーの家にも行った事がなぃのですが、 先日、TDL好きの知人と話していて、 私が、園内でミッキーに出くわしたことがなぃと言ったら トゥーンタウン(?)にあるミッキーの家では、ミッキーとお写真が撮れる と言っていました そのミッキー、パレード中はいなくなるんでしょ?って聞いたら パレード中も普通にいるから!との事でした ほんとですか!? TDLとTDSと、借りに二人(又はそれ以上)のミッキーがいたり、 TDL内でミッキーが二人いても、お互い見えない場所なら 広いのでありだと思うんですけど、 一応一人しかいないって言ってるみたぃだし、 パレード中にミッキーが家にいるのはいぃの!? って思ったんですけど いませんよね?? いるんですか!?

  • 2歳児を連れてTDLに行きます。

    夏休みに2歳になる娘を連れて2泊3日でTDLに行きます。1日目の昼過ぎに着いて、TDSに(関西から行きます)。2日目は丸1日TDLに行こうかと思っています。ホテルは東急を取りました。 2歳児の体力と理解力を考えて・・・    1.2歳児でも喜ぶオススメのアトラクションは?  2.どこに行けばミッキーに会える確立が高い?  3.効率のよい回り方は?  4.オススメのショップ(土産)は? ちなみに、娘は最近プーさんにはまってます。(それよりもアンパンマンの方が好きみたいですが・・・) それと、私、恥ずかしながら、ディズニーキャラクターを全くと言っていいほど知りません。それこそプーさんとミッキーレベル・・・娘に聞かれたときに答えてやれるように、ある程度の知識をつけておきたいんですけど、何か方法(書籍やWebサイト)ありますか?

  • TDL 何に乗れば・・?

    明日久しぶりにTDLに行くことになりました。 それで質問です。教えてください。 ・開園前に行って走って行きたいアトラクションに行けば大体は乗れますか? ・あと人気のアトラクションって人それぞれと思いますが、何が一番好きでしたか? ・並んだとしても比較的早く乗れるアトラクションはなんでしょうか? ・毎日、花火やパレードは行っていますか?

  • 10月ウィークディのTDL効率の良いまわりかたを教えてください

    2日間TDLへ行く予定です。両日とも開園一時間前着閉園までいることが可能です。 パレードスクリーム&シャウト スーパードゥーパージャンピンタイム ホースシューラウンドアップ ワンマンズドリーム の4つのショーと ミートミッキー ピーターパン空の旅 ハニーハント バズライトイヤー マークトゥエイン号 の5つのアトラクションを すべてクリアするには、どうするのが効率的でしょうか?子供がいますので3時から6時の間に一時間ほど寝かしたいと思っています。 なかなか行けないので、この2日間を満喫したいと思っています。無理でしょうか?どうか教えてください。

  • ハロウィンのTDL

    いつもお世話になっているものです。 9月15日(土)にTDLにいくことになりました。 ハロウィンにいくのは初めてで、 ハロウィンは大変混雑すること、特に3連休の 初日ですし、いつも見ている混雑予想のHPでも 最大の込み具合の予想でした。 そこで教えていただきたいことがあります。 ハロウィンのパレードと夜のショー(?) を中心にスケジュールを組み立てたいと思っています。 ・夜行バスで行くので開園の何時間も前 (以前利用したときは朝4時に駐車場着でした) に到着しますが、パスポート配布が開園 1時間前くらいなのでそれから並びます。 ・行きたいアトラクは「カリブの海賊」「ホーンテッド マンション」「プーさんのハニーハント」です。 夜のハロウィンのショーの抽選が11時から、 昼のハレードが10:50、13:30、16:10 ショーが6:10, 8:50となっていました。 時間はいつでもよいです(抽選にあたらなければ こだわらない)。 心配なのが、大混雑の日は抽選場所もいつも 長蛇の列なのでしょうか? 抽選、アトラク、ショー(パレード待ち)を能率よく こなしたいのですが・・ ファストパスのないカリブは夜のほうが すいていますでしょうか? 滞在時間は閉園までです。 自分ならこういう風にいく、という案がございましたら 教えていただきたいと思っています。 ちなみに今考えているのは、 開園→ホーンテッドのファストパス→プーさん スタンバイもしくはブランチをしてパレード初回の 場所とり・・・・混雑度が最大の日にいったことは あるのですが、ハロウィンのときはまた別ものでは ないかと思うのでよく分からなくなってきました。 お知恵をお貸しください。

  • TDLについて

    こんにちゎ。色々と質問ばかりですみません。 でも行った後に後悔したくないので教えてください! 4月29日に友達と2でTDLに行きます。 AM7:30にはTDLのチケット窓口に到着する予定です。 開園時間から閉園時間までいる予定です。 効率良い遊び方を教えてください。ちなみに必ずおさえておきたいのは、 ・3大マウンテン・ドリームス・オン・パレード ・ワンマンズドリームII・ピーターパン ・ハニーハント です。長文すみません!回答よろしくお願いいたします。

  • 先のTDLの質問に便乗して…ファストパスについて

    先の質問の方と同じく、3/24.25にTDLへ行くのですが、 24日は遠方から飛行機で行くため、入場は11:00頃になります。 25日は開園から入れますので、ファストパスをとろうと思っています。 ファストパスを取るコツを教えて下さい。 24日のパス取得は困難ですか? 開園直後に数箇所のパス発券所にダッシュし、取りまくるのがいいのでしょうか。 同じアトラクションで、数回分を取る事は不可能ですか? パス取得競争で勝つためには、開園の?時間前にゲートに並ばなければいけませんか? めったに行けないほどの遠方なので、気分はバトルモードです… パレードのお薦めの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1月1日にTDLに行きます。

    1月1日にTDLに行きます。 ランドの回り方、FPの取り方について悩んでいるので詳しい方がいたら教えて欲しいです。 FPのある乗り物で乗りたいのは プーさんのハニーハント、モンスターズインク、バスライトイヤーです。 FPのないもので出来ればやりたいアトラクションはグーフィーのペイントです。 一番はじめにどのアトラクションのFPを取りに行けば効率がいいのか、3つともFPで乗れるのか、グーフィーは混むのか、など最近の情報がわかる方よろしくお願いします。 私の考えではプーさんのFPを取り、モンインに並ぶ。次のFPが取れる時間になったらバスを取る。 もしくはモンインorプーさんのFPを最初に取ってグーフィーに並ぶべき? など色々悩んでしまいます。 捕捉として、 前日にディズニーランドホテルに泊まります。 3歳児と1歳児を連れて(ベビーカー)回ります。 幼児を連れているので絶叫系やお化け系には乗りません。 他はゆっくり見て回りながら乗れるものに乗るつもりです。 お昼ご飯は12時にイーストサイドカフェのPSが取れています。 夜は19時半くらいには帰る予定です。 (夜のパレードは悩み中です。新幹線がギリギリなので) 多くの意見を参考にできたらいいな、と思っているのでよろしくお願いします。

  • TDLのファストパス

    6月23日(木)にランドに夫婦と3才の子供で行きます。 「プーさんのハニーハント」と「バズ」には絶対乗りいと思っているのですが、 1)開園してからどちらを先にとればいいでしょうか? 2)ファストパスを取るには開園何時頃前から並べばいいでしょうか? 3) 夜のパレードが終わったら、人気のアトラクショ ンはすいてると聞いたのですが、そのときにもう一方は乗れるでしょうか? ただ、幼児なので夜は寝てしもうかもしれません が…。 よろしくお願いします。