• ベストアンサー

女子大生の靴

春から女子大生です。 明日バーゲンに行くので、通学に使えそう靴を買いたいなーと思っています。 電車通学で駅から大学へバスで直通なのであまり歩きません。 パンプスってどうなんでしょう? ブーツって履いたりしますか? スニーカー、パンプス、ブーツを使いたいと思っているのですが、履くものについてアドバイスください。

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkie00
回答No.2

現在女子大生です。 私の大学は山ん中(言いすぎ?!)だからか 私の場合大学内歩くとすぐ靴の底が減るんで冬になってからはパンプスよりブーツ派になってます。 みんなは 季節によるけど パンプス スニーカー ブーツ等履いてますょ。 ちなみに今のシーズンはやっぱりブーツが目立ちますね。 あと参考までに JJbis って雑誌が大学生向けなので立ち読みしてみると みんな(モデルさん達)がどんな感じで大学に行ってるか分かると思います☆

mana99
質問者

お礼

いろいろ履いているんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ayakoo
回答No.1

私は4年間9センチヒールのパンプス・冬はブーツで通っていました。 ただ実習がある場合はプーマのスニーカーをよくはいていましたね。 しかも急斜面な坂道徒歩10分をひたすらヒールで上っていました。 あと使えたのは白いドライビングシューズ(ローファー)ですね☆ お気に入りのものが見つかるといいですね^^

mana99
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。