• ベストアンサー

女子大生の靴

春から女子大生です。 明日バーゲンに行くので、通学に使えそう靴を買いたいなーと思っています。 電車通学で駅から大学へバスで直通なのであまり歩きません。 パンプスってどうなんでしょう? ブーツって履いたりしますか? スニーカー、パンプス、ブーツを使いたいと思っているのですが、履くものについてアドバイスください。

  • mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkie00
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

現在女子大生です。 私の大学は山ん中(言いすぎ?!)だからか 私の場合大学内歩くとすぐ靴の底が減るんで冬になってからはパンプスよりブーツ派になってます。 みんなは 季節によるけど パンプス スニーカー ブーツ等履いてますょ。 ちなみに今のシーズンはやっぱりブーツが目立ちますね。 あと参考までに JJbis って雑誌が大学生向けなので立ち読みしてみると みんな(モデルさん達)がどんな感じで大学に行ってるか分かると思います☆

mana99
質問者

お礼

いろいろ履いているんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.1

私は4年間9センチヒールのパンプス・冬はブーツで通っていました。 ただ実習がある場合はプーマのスニーカーをよくはいていましたね。 しかも急斜面な坂道徒歩10分をひたすらヒールで上っていました。 あと使えたのは白いドライビングシューズ(ローファー)ですね☆ お気に入りのものが見つかるといいですね^^

mana99
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子の冬靴

    こんにちは! 私は最近冬に履く靴を探しているのですが、いまいち「これっ!」というものが見つかりません。ブーツかパンプスで見ているのですが…。 私は今学生で、主にというか毎日スニーカーですごしてきたのですが、飽きてきてしまってイメージを変えたいと思っています。 どこのショップに行っても販売員さんは「使えますよ~」と仰るのですが、なんとも^^; そこでパンツでもスカートでもいける、お薦めの靴を教えて頂けませんか?具体的なお店のサイトでも結構ですし、こんなのどう?というものを教えてください。 ちなみに私は大学生の女子です。お願いします!!

  • 合う靴。。。

    画像と同じワンピを購入したんですけど 合う靴の色を教えてください<(_ _)> ブーツ・パンプス・スニーカーで。。

  • 合う靴。。

    画像のチェック柄ワンピに合う靴を教えてくださいm(_ _)m ブーツ、スニーカー、パンプス等で何色が合いますか?

  • どんな靴が合いますか?

    こんばんは。 質問お願いします。 私は普段ジーンズに靴下なのですが、 靴がどうしてもスニーカーになってしまいます。 パンプスなどを履くときは裸足やフットカバーを履きますが、 靴下だとパンプスは変ですし・・・。 靴下で履ける、ジーンズに合う靴ってどんなものがありますか? 上の服はTシャツか、これからの時期だとシンプルなツインニットが多いです。 小さい子供がいるので、履くのが大変なブーツや、ヒールが高い靴は履けません。 アドバイスお願いいたします。

  • 足が小さくて靴が合わない

    今春から大学生になる者です。 私は靴のサイズが21.5cmです。 小さいサイズの靴って、あまり安い靴が無いし種類も少ないので、困っています。足の小さい方はどんなところで靴を買われているのでしょう? また、多少大きくても履ける靴があったら教えて頂きたいです。 (スニーカーやブーツは少し大きめでも履けます。アンクルストラップのパンプスなら多少大きくても履けるでしょうか?)

  • 学生さんの持っている靴の数

    新しく、パンプスとブーツを購入しようと思ったのですが、 パンプス3足。赤、白、豹柄。 ブーツ、茶の短め。黒のムートン。 スニーカーも、好きで沢山靴を持っています。 なので、もうこれ以上買う必要がないなー と思っているのですが、やっぱりかわいい靴(特にパンプスとブーツ) を見ると買いたくなってしまいます。 これ以上買ったら、ちょっと買いすぎだと思いますか? そこで、質問です。 学生の方(特に高校生)何足靴を持っていますか?

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • 小さい靴をなんとか履けるようにするには?

    先日、自分のサイズより0.5センチ小さい靴を買ってしまいました。すごくデザインが気に入ったのと、バーゲンで安かったので、いいか、と思ったんですが、履いてみるとやはりきついのです・・。 これでは駅まで歩くことも厳しそうです。しかしとても気に入っているので、なんとかして自分で履きたいのです。 靴のサイズ直しなんてできるのでしょうか?どなたか教えてください。 なお、靴は革のパンプスです。

  • どちらの靴が運転に適していると思いますか?

    どちらの靴が運転に適していると思いますか? 明日から勤務先のマイクロバスを運転する事になりました。 普段この時期は勤務先の最寄り駅まではパンプスで通っていますが、最寄り駅から勤務先まではヒールの付いた靴では運転しにくい為、バスの中で運転用の靴に履き替える事になります。 左は娘が3月まで中学への通学に使っていた運動靴で右はたまに私が履いているカジュアルシューズです。(古い汚れた靴の画像ですみません。)

  • 春の靴選びについて

    春の靴選びについて 最近やっと服に興味が出てきた大学生です。 新しい靴を買おうと思っているのですが、春に合った靴はどのような物を選べばいいか分かりません。 今はコンバースのハイカットのスニーカーしか持っていないので、スニーカーとは違う物を購入したいです。ブーツを買ってみたかったのですが時期的に終わりですよね?!どういう靴を買うべきか教えてください。 P.S. いつもは細めのパンツにシャツとジャケットが多いです。

専門家に質問してみよう