• ベストアンサー

エクセル2000のページヘッダの右側端の印刷位置が変わりません。

nishi6の回答

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

Excel97で試してみましたが、RightMarginの量に関係なくRightHeaderの一番右の位置が決まっているようです。VBAでもRightHeaderの位置を決めるプロパティ等は見つかりません。 RightHeaderに設定した書式の後ろに空白を挿入すればCenterHeared側に動きますが、前に空白をたくさん挿入してみても、ヘッダーが改行されて右側の位置は変わらないようです。 RightMarginぎりぎりにRightHeaderを書くには、ヘッダーを使わない印刷方法(VBAでつくるとか)が必要と思います。例えば、印刷用シートにデータをはめ込んで印刷するとか、Accessに読み込んでレポート出力する方法が考えられます。 普通にはできないという回答ですが、ご参考に。

kazuogaku
質問者

お礼

普通ではできないと思います。自分ではVBAはできません。でも可能性はあるとの認識はします、調べていただきありがとうございました。