• ベストアンサー

買ってからいつごろ売れば良しとされるものなんでしょうか?

発行済み株式数の少ない会社の株を沢山買い集めて株価を上げ、 その直後(または買ってからほんの数日後)に売ったりしていたら 株価操作として疑われやすいんですよね? なら、買った後どれくらい待ってから売るのが良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okame7237
回答No.2

安く買って、高く売る、の何が問題あるのでしょうか?これは大小に関係ない株取引の王道でしょう。 No.1の方のように買ってくれる人がいれば問題ないでしょうか(ここが難しいんですがね)。 あと開示情報(5%ルール)に該当するならば届出は必要だと思います。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

そんなことはないです。 大量に買ったあとにその値段で買ってくれる人があらわれるなら、すぐに全部を売っても大丈夫です。何の違法性もありません。 株価操縦というのは、買う意思がないのに買い注文を入れて(見せ板)株価を意図的に吊り上げて売り抜けたりする行為などのことです。 ですから自分がどれだけ買い占めようとも、その値段以上で買いたい人さえ出てくれば、それを売ることには何の問題もありません。