• ベストアンサー

年末年始バンコクで過ごしたからに質問です

こんにちはm(_ _)m、1/11からタイに旅行に行くのですが、 この時期にバンコクに旅行するのが初めてで、洋服をどれを 持って行こうか迷っています。 今、バンコクで夜、春秋物のスーツを着て外を歩いたとしたら、暑いのでしょうか? 日中晴れた日に、長袖のシャツを着て歩くとどうでしょうか? また、プールで日光浴や泳ぐのには適していますか? 天気や気温は、Yahooの天気で見て分かるのですが、実際に寒い日本から 年末年始バンコクに旅行に行った人の体感気温が知りたいのでよろしく お願いします。 あと、もうひとつ気になっている事が有るのですが(^_^;、 去年の9月にバンコクに行った時に、クラブ(ディスコ)に入る時と 両替時にパスポート提示を求められましたが、 現在の状況はどうでしょうか? いろいろ質問をしましたが、どれか一つでも良いのでお教えください、 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwan2512
回答No.1

気候・体感気温:バンコクは12月中旬くらいまでは、季節はずれの寒さでしたが(特に朝晩)、下旬からは、暖かくなってきました。 夜の外出ですが、長袖シャツでも構いませんが、薄めのスーツを羽織っても、暑くは無く、深夜にはやや冷えますので、いいのでは? 日中は、半袖でもOKですが、BTS,デパートなど室内は冷えますので、長袖がお勧めです。 プールですが、日光浴はいいですが、水に入るのは?です。(個人差があるので) クラブや両替店への入店時のパスポート提示ですが、やったり、やらなかったり、気まぐれです。 現物を持ち歩くのが面倒なら、コピーでも持ち歩けばいいでしょう。

gp7000s
質問者

お礼

レスありがとう御座いますm(_ _)m とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• haru111
回答No.3

12月16日に行ってきました。日中は良いのですが影のところや、建物の中に入ると寒いので、上着が必要でした、お店でカーディガンを買ったほどです。パスポートはホテルに預けてコピーをとったのを持ち歩いたほうが安全です。タクシーでは無線マークがついている(会社)のに載ったほうが安全です。金額は最初は35バーツという表示ガで出たら安心です。

gp7000s
質問者

お礼

レスありがとう御座いますm(_ _)m とても参考になりました。

• spring_f
回答No.2

そんなに気にしなくても大丈夫だと思います 1月、2月はタイでいう冬季節になりますが、日中は30度くらいまでなるのでTシャツでぜんぜんOK バンコクだけなら服装は上着なしで問題なしです 逆に建物の中に入ると冷房がすごくきいているところがあるので、そのほうが寒く感じるかもしれないです 日本が冬でタイの空港降りるとその蒸し暑さにびっくりすると思います プールは日差しが出ていて日中だど泳ぐのには問題ないと思います。水温冷たい時はちょっとつらいかもしれないですが、それはホテルによりますから。 パスポートは場合によって厳しいところがありますが、私は今までパスポートチェックを受けたことはほとんどないです 両替では、TCではパスポート必須ですが、キャッシュの場合はパスポートなしで通常問題ないです

gp7000s
質問者

お礼