-PR-
解決済み

トヨタの出資する?「海洋大学」

  • 困ってます
  • 質問No.1869908
  • 閲覧数296
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ここ数年のうちにトヨタやデンソーなどが出資して大学が出来ると聞きました。
「海洋大学」と言う名だと聞きましたが検索しても東京海洋大学しか出てきません。

高2の息子もおりますし同じ中部圏なので興味深いのですがその情報は嘘なのでしょうか?
詳細の分かる方が見えたらお聞きしたいと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

大学ではありません。
全寮制の中等教育学校(6か年中高一貫教育校)です。
海洋大学ではなく「海洋学園」です。
ご子息は高2とのことですから、残念ながらご関係がないかとは思いますが、一応ご参考までにURLを貼っておきます。
http://www.kaiyo-gakuen.jp/

私も中部圏在住ですが、新聞にも結構記事が掲載されていたんですけれど…。
お礼コメント
noname#15966

こんにちは。
ご回答ありがとうございました。
中高一貫なら確かにアウトでしたね・・・。

大学だよと聞いていたので「豊田工業大学」に続いて地元で大学の選択が増えたと喜んでしまったのですが・・。


やはり新聞を取らないと情報が遅れてしまいますね。
投稿日時 - 2006-01-01 15:18:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 59% (2274/3836)

大学ではなく、海陽学園という私立の中高一貫の学校です。

下記に学校のリンクを貼っておきます。
http://www.kaiyo-gakuen.jp/
お礼コメント
noname#15966

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。


URL開いてみました。
凝った作りのせいかイマイチ見難い(笑)ですね。

中高一貫なら息子はアウトでした。
残念。
投稿日時 - 2006-01-01 15:16:12


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 4% (1/23)

こんにちは、あれは蒲郡のラグーナの近くに埋め立てて作る学校のことですね。(実は近所です笑
あそこは入れさえすればそのままエスカレーター式に
ゆくゆくはトヨタやら中電やらに行けそうで
将来はまず安泰でしょうね。
ちなみにトヨタと中部電力、JR東海の共同出資と聞いてます。
お礼コメント
noname#15966

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

はい、ラグーナ近くとの事で電車で小一時間で行ける!レベルはどんなだ?!と思いました。

トヨタ、中電、JR東海なら将来も安泰ですね。
投稿日時 - 2006-01-01 15:21:24
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ