• 締切済み

スタンバイモードから解除すると、左上の「閉じる」「元のサイズ戻す」「最小化」が白くなって見えなくなる

こんにちは。 昨日、スタンバイ状態から元の状態に戻して見ると、左上にある「閉じる」「元のサイズ戻す」「最小化」のボタンが白くなって見えません。(または黒になる時もある)WinFAQさんを調べてみても「数字になる現象だけなのでこれとは関係がないと思います。どなたか知らないでしょうか?できれば細かく教えていただきたいです。

みんなの回答

• tanagura
回答No.4

私も同様環境で同様の現象が発生した事があります。 windowsUpdateで復帰しました。

• lonewolf
回答No.3

フォントキャッシュではなくて、アイコンキャッシュがおかしくなっているかもしれません。 Shelliconcacheをセーフモードで検索して削除して再起動してみてください。

• violet430
回答No.2

左上ではなくて右上ですよね? パソコンを「再起動」しても変わりませんか?

kaiketugoo
質問者

補足

再起動や電源を切ってからにすると戻りますが、再起動するのに時間がかかります。

• nnfuji
回答No.1

OSの種類、使用PCの情報が不明です。 ビデオドライバーを最新のものにアップデートしてありますか?

kaiketugoo
質問者

補足

OSの種類はWindows2000ProSP4 使用PC:HATACHI FLORA 270SX NH8