-PR-
締切済み

ウィンドウを元のサイズ戻すと消えてしまう。

  • 困ってます
  • 質問No.48659
  • 閲覧数213
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

あるアプリケーションのウィンドウが元のサイズ戻すと最小化の状態になってしまいます、最大化すれば一応使えるんですがなんとか元のサイズに戻るようにしたいんです、直し方を教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

ウイルスバスター入れてませんか? 入れたときや、Update時にそうなることがありますが・・・ 最小化したものを、最大化ボタンを押さずに、周りをつまんで上下に広げ、 シフトキーかCtrlキー(どちらかですが記憶なし、試してみて)を押しながら ×で閉じます。 次回から閉じたときの大きさで開くと思います。 ...続きを読む
ウイルスバスター入れてませんか?
入れたときや、Update時にそうなることがありますが・・・

最小化したものを、最大化ボタンを押さずに、周りをつまんで上下に広げ、
シフトキーかCtrlキー(どちらかですが記憶なし、試してみて)を押しながら
×で閉じます。
次回から閉じたときの大きさで開くと思います。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

できませんでした。最小化されてるんで周りすらつかめないんですけど・・・。
投稿日時 - 2001-03-07 14:33:14
関連するQ&A
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

最小化したときに、タスクバーの該当ソフトウェアの ところを右クリックし、サイズ変更を選択して ください。 で、←↑↓→矢印キーでサイズ変更してみてください。 希望のサイズになったら、希望のサイズで終了して ください。 再度起動すると希望のサイズになると思うんですが。
最小化したときに、タスクバーの該当ソフトウェアの
ところを右クリックし、サイズ変更を選択して
ください。

で、←↑↓→矢印キーでサイズ変更してみてください。

希望のサイズになったら、希望のサイズで終了して
ください。
再度起動すると希望のサイズになると思うんですが。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 こんばんは、myzardです。  私も同じ経験をしたことがあります。そこで、よく 画面を探してみると、最小化ボタンなどだけの非常に 小さなウィンドウになっていました。ウィンドウの端に マウスをもっていってサイズを変えたら元に戻りました。 shu1ngskさんも、くまなく画面を見回してみてください。 ...続きを読む
 こんばんは、myzardです。

 私も同じ経験をしたことがあります。そこで、よく
画面を探してみると、最小化ボタンなどだけの非常に
小さなウィンドウになっていました。ウィンドウの端に
マウスをもっていってサイズを変えたら元に戻りました。
shu1ngskさんも、くまなく画面を見回してみてください。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

できませんでした~。小さなウィンドウすらないんです~。
投稿日時 - 2001-03-07 06:00:05
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

はじめまして、えーとそのアプリケーションだけなのでしょうか? とりあえず「元のサイズに戻す」と下のタスクバーに最小化されるのですよね? その最小化されているところを右クリックするとサイズ変更という項目があります。それで元の大きさを変更できるのですが・・・・。 あとは、そのアプリケーションを再インストールしてみるとか・・・・。 思いつくのはこれ位です。すみません。 (アプリを再インストールする前に ...続きを読む
はじめまして、えーとそのアプリケーションだけなのでしょうか?
とりあえず「元のサイズに戻す」と下のタスクバーに最小化されるのですよね?
その最小化されているところを右クリックするとサイズ変更という項目があります。それで元の大きさを変更できるのですが・・・・。
あとは、そのアプリケーションを再インストールしてみるとか・・・・。
思いつくのはこれ位です。すみません。
(アプリを再インストールする前にそのアプリ固有のファイルのバックアップをとりましょう)
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/27)

こんにちは。 あるアプリケーションって何でしょう? 場合によっては、同じアプリ使っている人がいれば解決するかも。 たとえば、そのアプリケーションが起動したときに、前回の大きさで 起動するようであれば、何らかのファイル(*.INI等)やレジストリに その情報がかかれているはずです。 その類であれば、その大きさを書き換えて起動すれば元に戻ります。 あっ、でも、設定ファイルがバイナリだった ...続きを読む
こんにちは。

あるアプリケーションって何でしょう?
場合によっては、同じアプリ使っている人がいれば解決するかも。

たとえば、そのアプリケーションが起動したときに、前回の大きさで
起動するようであれば、何らかのファイル(*.INI等)やレジストリに
その情報がかかれているはずです。
その類であれば、その大きさを書き換えて起動すれば元に戻ります。
あっ、でも、設定ファイルがバイナリだったら部分的な変更はできませんね。

また、これは灯台下暗しなのですが、アプリケーションの設定で
そういった類のスイッチがある場合があります。
気づかないうちに設定してしまったり、設定したのを忘れている場合も
ありますので、この辺もおさえておきましょう。

ではでは。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

ウィンドウを元のサイズ戻した状態で、画面の解像度を表示できる最大解像度に変更して捜してみて下さい。 これで見つかれば修正できますが、再現することがあるようです。 システムリソース不足を原因とするトラブルのような気がしますが、明確に再現できないので原因はよくわかりません。
ウィンドウを元のサイズ戻した状態で、画面の解像度を表示できる最大解像度に変更して捜してみて下さい。

これで見つかれば修正できますが、再現することがあるようです。

システムリソース不足を原因とするトラブルのような気がしますが、明確に再現できないので原因はよくわかりません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ