-PR-
解決済み

12日の伊東家の食卓でマッチは・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18687
  • 閲覧数113
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

はじめの方だけ見逃してしまって・・・。ゲストの近藤正彦が紹介した裏技ってなんだったのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

私もいろいろ探してやっと見つけました。
クリスマスツリーに本物そっくりの雪を降らせる技。
尿素100gを100ccの水でよくかき混ぜる。
1日置いたものに洗濯糊をカレースプーン1杯と台所用洗剤
ティースプーン1杯を加えてよくかき混ぜる。
それを霧吹きでツリーにムラなく吹きかける。
ドライヤー『弱』で乾かす。何回も繰り返すと雪の結晶が
できるということです。

試してみて下さい。
お礼コメント
noname#140051

分量まで細かく教えていただきましてありがとうございました。やってみます!
投稿日時 - 2000-12-18 11:57:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

ツリーに雪を降らしたように白くさせるという裏技でした。
あまりおぼえてないのですが、使うのは尿素と洗濯のりと洗剤だったと思います。で、それを混ぜて、ツリーに吹きかけてクールドライヤー(弱)で乾かす(自然乾燥で良い)これを何回か繰り返すと尿素が結晶となって雪が降ったように白くなります。(洗濯のりや洗剤を使っているので生きた植物にはしないでとのこと)
分量など詳しい事が判ったらまた書きます。
お礼コメント
noname#140051

分量を教えてくださった方がいました。hinata-sさんも
作ってみて下さい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-18 12:08:19


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

伊藤家の食卓のホームページです。
参考にどうぞ
お礼コメント
noname#140051

観て来ました。面白かったです!
投稿日時 - 2000-12-18 12:09:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ